銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの気まぐれダイエット2015・17週目
ゴールデンウィークの第一週が始まり、デカ盛り三昧で体重が急激に増えつつあります(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

「家族でお出かけ」がメインだった「銀色テントむし」の旅も、最近はズキマル君との二人旅が多くなりました。
久々に、泊りの旅行になりますが、家族4人での旅行との違いは「仮眠」の際のクルマの利用方法です。
「テントむし」は軽自動車ながら、車中泊の際には天井をポップアップしてテント状にすることで、後部座席をフルフラットにしたダブルベッドに加え天井部に2段目の棚を作ってベッドにして2名が就寝できるというスグレモノですが、屋根を跳ね上げた際には油圧式の2本のダンパーで天井を支えるだけの不安定な構造で突風などの強風に弱く、網戸付きのテントであるため雨が降ると雨漏りをしてしまう弱点があります。
また、跳ね上げ時には「就寝している」と言うイメージが強いためか、盗難などの犯罪に遭遇する可能性があるとのハナシを聞くこともあり、不安が否めませんでした。
しかし、2名での就寝となると便利で、運転席と助手席はそのままに後部座席のみがダブルベッドとなっているため、移動時にも後部はそのままにできますし、屋根を跳ね上げていなければ「就寝」のための駐車であるかどうかもわかりません。
そんなわけで、ゴールデンウォークを目前に、久々の車中泊旅をしてみました。

金曜日の晩に出発し、1泊目は長野県松本市の「道の駅今井・恵みの里」です。
DSCF4484.jpg

深夜1時前に到着し、仮眠を取り、朝は松本空港付近まで散歩をするなど有意義な時間を過ごすことが出来、その後、朝から人気のパン屋さんで朝食をゲットすることも出来ました。

2泊目は長野自動車道の「梓川(あずさがわ)サービスエリア(上り)」を下道から利用できる「ぷらっとパーク 梓川SA(上り)」です。
日帰り温泉にて閉館近くまでのんびりと過ごさせてもらったあと、仮眠に利用させてもらいました。


結果として…二人での利用は思う以上に快適でした。
もちろん移動以外は「仮眠だけ」と言う限定条件ではありますが、6年間利用していて2泊しても疲れが残らなかったことは大きなメリットに感じられます。
これなら、次の連休も大丈夫かもしれません。

と言うことで、今週末は西日本を目指し、宿なしの旅にズキマル君と二人で挑戦してみることにします。

ダイエットは…来週から頑張りましょう(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レコーディングダイエット 17週目(4/23~4/29)


体 重: 72.6Kg → 73.4Kg
BMI: 25.72  → 26.01
胴回り: 87.5cm  → 87.5cm
腿回り: 52.0cm   → 52.0cm

食事記録:週末のデカ盛り結果
4/25 松本・小松パン(牛乳パン)
4/25 松本・でっかいどう(味噌ラーメン3玉)
4/25 安曇野・くるまや(2人前盛り)
4/26 松本・我山(特製ソースカツ丼大盛り)

運動記録:
木曜日:通勤コミ15.7キロ(17,947歩)
金曜日:通勤コミ14.9キロ(17,065歩)
土曜日:休日散歩15.0キロ(18,590歩)
日曜日:休日クルマ旅3.7キロ(5,977歩)
月曜日:通勤コミ15.5キロ(17,680歩)
火曜日:通勤コミ16.4キロ(19,208歩)
水曜日:休日散歩15.3キロ(17,419歩)

開始時からの増減(1/1~本日)
体 重: -0.8Kg(スタート:74.2Kg)
BMI: -0.28(スタート:26.29)
胴回り: -3.5cm(スタート:91.0cm)
腿回り: -0.5cm(スタート:52.5cm)

測定:nintendo Wii Wii Fit Plus・メタボメジャー
運動距離・時間測定:RunKeeper(ランキーパー)
日間歩数・距離測定:Runtastic Me
昨年11月より「フォルスコリ」と言う激安サプリを服用してみています。
※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/04/30 07:30 天候:晴れ
 

関連記事

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5261-af378390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)