銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで食べ放題…787件目・掛川「鐘庵(しょうあん)小笠PA店」
高速道路で深夜に休憩を兼ねて立ち寄ったパーキングエリアで、リーズナブルな食べ放題に食いつきます(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東京都名古屋を結ぶ東名高速道路の掛川市付近・小笠(おがさ)パーキングエリアの下り線側に立ち寄ってみると、休日前の午後10時半にまだ明かりが灯っていました。
普段は夜8時閉店のようですが、どうやら連休前で延長営業をしているところに居合わせたようです。
小笠PA内に軒を構えるのが「鐘庵(しょうあん)小笠パーキングエリア店」です。
鐘庵は静岡を中心にチェーン展開するリーズナブルなうどんと蕎麦のお店ですが、合わせて桜海老のかき揚げも有名です。
チェーン店はあまり利用することがないので知らなかったのですが、この店では、ある「食べ放題」があるのです。
IMG_0347.jpg

夜遅かったこともあり、食事の予定はなかったのですが、ふと、小さな張り紙が目に入りました。
「名物・小笠カレー食べ放題」と書いてあります。
都心から運転すること4時間以上、ちょうど一息入れてみたいと思ったところだったことと、眠いはずのズキマル君が目を輝かせて「お父さん、食べていこうよ!」と甘く囁いたため、フラフラと券売機に導かれてしまいました(笑)
IMG_0348.jpg

パーキングエリアの食堂は、席数こそ少ないものの、サービスエリアに比べリーズナブルでボリューミーな料理を提供するところが多いのが特徴です。
券売機のメニューを眺めてみると、麺類の最安値は350円からのスタートです。
また、定食に至ってはご飯とカレーがはじめから食べ放題の設定になっています。
また、麺類にプラス200円の「ご飯」チケットを購入することで「カレー」が食べ放題になるのです。
IMG_0351.jpg

注文したのは「かけうどん(350円)」と「ライスとカレー食べ放題(200円)」です。
IMG_0343.jpg
ほとんど待ち時間なく提供され、相席のカウンター席につきますが、その時点ではカレーはかかっていません。

カレーが置かれているのは券売機すぐ横の厨房カウンターです。
ご飯もお代り自由なので、1杯目は白飯、2杯目からはカレーなんて食べ方も可能ですし、かけうどんにカレーをかけてオリジナルの「カレーうどん」を作ることも可能です。
IMG_0344.jpg
※写真は3杯目のおかわりです(笑)

ライスは1杯目からドンブリに1合ほど盛られています。
そこにたっぷりのカレーをかけると、「かけうどんとカレー丼のセット(550円)」の出来上がりです。
チェーン店と侮るなかれ、うどんのコシもしっかりしておりスープも美味しいです。
また、カレーコーナーに併設された調味料カウンターには、オリジナルの桜えびラー油なるものがあるので、ちょっとかけると、独特の風味を楽しむことが出来ます。
IMG_0345.jpg

夜11時近いというのに、結局どんぶり飯3杯ものカレー丼を頂いてしまいました。
次回は自慢の「かき揚げ」の載ったメニューや定食にも挑戦してみたいと思いつつ、重いお腹をさすりながら、夜の高速道路を引き続きひた走ります。


□そば処鐘庵(しょうあん)東名小笠PA店
 TEL:0537-21-3453
 静岡県掛川市下俣字菖蒲谷241-1 小笠パーキングエリア下り
 営業時間7:30-20:00(休日前延長)
 定休日:年中無休
 駐車場あり

そば処 鐘庵  掛川小笠PA店そば(蕎麦) / 掛川市役所前駅西掛川駅掛川駅
夜総合点★★★★ 4.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/05/01 22:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5274-5f7b1a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)