FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…792軒目・鳥取「ビリーヴ」
鳥取に学生たちが愛してやまない洋食店があると聞き、海沿いをひた走り、夜の学生街へと足を進めます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR山陰本線の鳥取大学前(とっとりだいがくまえ)駅の北口ロータリーから北に出て、鳥取大学前交差点から国道318号線山陰道を東に出てすぐの路地を南東に入ると、駅からおよそ徒歩200mのマンション(セレナールイズミ)の駐車場の奥1階に軒を構えるのが「ビリーヴ」です。
駅前と言いながら、やや隠れた位置にあるためか駐車場を完備してくれているのが嬉しいところです。
DSCF4640.jpg

到着までの道のりが長かったため、訪問時間が20時過ぎとなってしまいましたが、21時の閉店近くまで入店が可能なようで、norizo達のあとにも何組ものお客さんが訪問してきます。
店内には4人掛け5つ、5人掛け1つ、2人掛け2つに入口向かいの厨房前にカウンターが3席あります。
中央付近奥の2人掛けテーブルをお借りしてメニューを眺めます。
この店には普通のボリュームのものもありますが、目的にしてきたのは「パワフルメニュー」のページです。
DSCF4642.jpg

何を注文するか悩みながら隣のカップルが席を立ったあとを覗き見ると、2合ほどもありそうなオムライスが無残に残されています。
DSCF4641.jpg
大人2人がかりでもキビしいボリュームであることを知り、身震いを覚えつつ、もう一度メニューに真剣に立ち向かいます。

悩んだ末に選んだのは「パワフルピザ(税別1,480円)」です。
1杯税別380円のドリンク、税別280円のミニサラダから3種類を選んでセットとなっての価格設定です。
言い換えると、3人までのシェアを前提に提供されているメニューなのでしょう。
ドリンクからアイスカフェオーレとカルピス、それにミニサラダを選んでフロアスタッフのお兄さんに注文します。
「ピザ大丈夫ですか?」「いいよ」と言うフロアと厨房のやりとりを経て、注文が通り、しばらくゆるやかな時間を楽しみます。
DSCF4646.jpg
運ばれてきたのは…デリバリーなら3,500円位しそうなビッグサイズのピザです。
チーズたっぷりでベーコンもガシガシ載っています。
これは…3人サイズですね(笑)
しかし、「パワフル」の中では最小とあって、何とか親子でも食べきれそうなサイズです。
ドリンクもフルサイズですし、ミニサラダのさっぱりした味付けも食を進ませます。
それにしても、この質と量で、この価格はリーズナブルにもほどがあります。
ジャンクフード好きのズキマル君の食欲も手伝って、無事に完食することが出来ました。

閉店近い時間ということもあり、カウンター席ではフロアスタッフの学生がまかないを食べ始めたのですが、そのボリュームもすごい!
白飯だけで2合以上ありそうなのにそれよりも山盛りの肉炒めとセットで掻き込んでいます(笑)
細身なのにあの食欲とは…運動部かな?
クローズぎりぎりの時間に食事を終え、レジで会計を済ませてお礼を伝えると、ズキマル君にサービスでミニソフトクリームまで頂いてしまいました♪
DSCF4647.jpg
先ほどまで「もう何も食べられない!」と言っていたズキマル君でしたが、速攻でソフトクリームもペロリ。
やはりコドモにスイーツは別腹なのでしょう。

大学のすぐ近くということで、とにかく学生たちに人気で閉店までたくさんの若者で賑わっていました。
ボリュームだけでなく、メニューも量も多く何よりリーズナブル。
こんな店が家の近くにあったら…自宅から800キロ近いと言う環境を忘れ、思わずズキマル君と再訪を誓ってしまうデカ盛りの名店でした。


□ビリーヴ
 TEL:0857-31-4936
 鳥取県鳥取市湖山町北1-419
 営業時間 12:00-21:00
 定休日:水曜日
 駐車場あり

レストランビリーブ喫茶店 / 鳥取大学前駅湖山駅
夜総合点★★★★ 4.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/05/04 20:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5282-f73d4dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)