銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…797軒目・五井「活力亭」
このブログをお読みの方から、五井方面を旅する際にオススメいただいた隠れたデカ盛り店をズキマル君と目指します。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR内房線の五井(ごい)駅北口から県道221号線を500m弱北に進み、十字路の信号から県道24号線を東に1.6キロほど進むと白金町3丁目交差点の手前南側に見えてくる黄色い壁の店が「活力亭(かつりょくてい)」です。
駅からはやや距離がありますが、駐車場が8台分ほどあるのでクルマでの訪問も安心です。
DSCF4729.jpg

事前情報にはディナータイムは18時からとありましたが、やや早い17時半に店の前を通るとすでにのれんがかかっていたので入店してみることにしました。
入口を入って正面から左手にかけては15席ほどのカウンター席があり、右手手前には小上がりに4人掛け席が3つ、その奥には4人掛けテーブル席が2つと、外観で見るよりも多くの席が待ち構えてくれています。
開店を確認し、一番手前の小上がり席をお借りしてメニューを眺めます。
DSCF4731.jpg
ランチタイムのセットメニューのボリュームに定評があるのですが、残念ながら今回はディナータイムです。
しかし、事前に教えていただいていたご飯物メニューに狙いを定めます。

ボリュームに定評があるがゆえに、2品の注文に不安を覚えます。
申し訳なくお思いながらも厨房のお母さんに取り分けしても良いかどうかを聞いてみると、快く了解いただくことが出来ました。
そこで選んだのが「チャーシュー丼大盛り(700+150円)」です。
DSCF4732.jpg
しばらくして運ばれてきたのは…ラーメン丼に山と盛られた驚愕のチャーシュー!!
ご飯は2合半ほど、その上に厚切りチャーシューと刻みチャーシューがどっさり盛り付けられ、白髪ねぎが香りを添えます。
舌触りのいいチャーシューは口に入れるとほどけるようにとろけます。
ホカホカのご飯には甘辛醤油タレがたっぷりとかかっており、ご飯に溶け出したチャーシューの脂の甘みと相まっていくらでも食べられそうです。
とは言え、ボリュームは相当なものなので、思ったとおり親子でこの爆盛りを1品完食するのがやっとです(笑)

残り2口くらいになると、すでにスポーツのような状態になっていましたが、必死に頑張って余すことなく頂きました。
セットの玉子スープも口当たりよく、柔らかな塩味がちょうどよかったです。

胃袋具合もあり1品しか食べることができませんでしたが、たくさんのメニューはどれも気になる品ばかり。
次回は何を食べるかを、すでにズキマル君と相談しつつ、ずっしりと重くなった胃袋をさすりつつ、再訪を誓いました。


□活力亭
 TEL:0436-24-1014
 千葉県市原市白金町5丁目14-3
 営業時間 11:30-15:00,18:00-翌3:00
 定休日:火曜日
 駐車場あり

活力亭 市原店ラーメン / 五井駅八幡宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/05/30 17:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5293-6d5cd58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)