FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの大盛り…800軒目・上野御徒町「かつ仙」
ズキマル君と水着を見にスポーツ店巡りに上野まで来たついでに、ガッツリとリーズナブルなランチを頂きます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

アメ横の通りから線路の高架を抜けて東側の通りをぶらりと進むと、ひっそりと軒を構えているのが「かつ仙」です。
上野屈指の観光ショッピング街なので駐車場はありませんが、大通りにいくらでも地下駐車場があるのでクルマでの訪問も可能です。
日差しに汗ばむ日曜日の昼時に、外に置かれたメニューボードに惹かれ、のれんをくぐります。
DSCF4882.jpg

入口のメニューボードで何を食べるかを決めたら、券売機でチケットを購入してカウンターに渡し席に着きます。
ランチタイムは「ご飯大盛り無料」と言うサービスは、食べ盛りの親子(笑)にはうれしい響きです。
DSCF4881.jpg

ズキマル君が選んだのは「チキンカツカレー大盛り(520円)」です。
DSCF4883_20150619070714fa3.jpg
注文からほんの2分ほどで運ばれてきたのに、カツはアツアツサクサクです。
カレーのルーに具はありませんが、スパイシーでコクがありちょっとビックリです。
ご飯は1合半ほどと、なかなかのボリュームがあり、価格と期待以上の配膳に大満足です。

都心部ともなれば1,000円以上の店もざらと言う中で、ここでは超リーズナブル、そんな「カツ丼(600円)」をロース肉ご飯大盛りで頂いてみましょう。
DSCF4884_20150619070713408.jpg
ランチタイムなので先に揚げてたったのか、こちらも提供されるまでの時間はわずか2分程度です。
しかし、アツアツのジューシーな肉に、卵とじながらちょっとサクっとした歯ごたえが残るカツは時間の経過を感じさせません。
ご飯もたっぷり2合弱、このボリュームと肉質がわずか600円とは…経営陣の努力を感じます。

価格がリーズナブルな店では、とにかく早く食べて次の人に席を空けるのが鉄則だと思っています。
美味しくのんびり頂く派のズキマル君を少々急かしつつ、4分の1ほど手伝って2品を無事完食。
しかし、帰路の電車では、胃袋のあまりの心地よさに6駅も乗り過ごしてしまいました。
次回は何を食べようかと、揺れる電車の座席で夢と現を彷徨いながら、再訪を心に決めています。


□かつ仙
 TEL:03-3831-4720
 東京都台東区上野6-10-22
 営業時間 11:00-21:00(平日延長)
 定休日:なし
 駐車場なし

かつ仙とんかつ / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/06/07 11:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5311-9af7cbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)