銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…808軒目・前橋「パンプキン」
関東を代表するデカ盛りパスタの名店に、久々にズキマル君とチャレンジしてみたいと思い、よりリーズナブルなランチタイムを狙って訪問します。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。
関越自動車道の前橋(まえばし)インターから高速西側の側道を650mほど北へ進むと見えてくるのが「パンプキン」です。
店の入口向かいの角に駐車場がありますが、必ず一杯なので少し南側にある第2駐車場にさっとクルマを入れて店へ向かいます。
DSCF5138.jpg

席は入口正面のテラスを改造したようなガラス張りの室内に20席ほど、右手フロアに50席ほどと、かなり多くのお客さんが食事を楽しめます。
土曜日の12時前に訪問したのですが、すでに店内は満席です。
しかし、混雑を避けた11時15分の開店狙いの常連さんも多いため、ちょうど入れ替わりでほとんど待たずに席につくことができました。
メニューは日曜祝日も含めて15時までランチメニューというお得なメニューを選ぶことができます。
これは通常メニューより100円程度安いのに加えソフトドリンクまでセットになります。
DSCF5140.jpg

ちなみに汁物以外はテイクアウトメニューとして持ち帰ることもできます。
ただ、ランチメニュー金額で持ち帰れるのかどうか確認できなかったので、一般価格だと思っておきます。
DSCF5142.jpg

群馬一のデカ盛りの呼び声も高いので、ズキマル君とのシェアを確認してみるとお許しをいただけました。
それならせっかくなのでと、普段はつけたことのないセットの「ミニサラダ(税別100円)」も注文してみることにします。
DSCF5143.jpg
セットのサラダと言えば、ティーカップの受け皿くらいのサイズのものにチョロっと載ったものが定番ですが、運ばれてきたのは…
ダイエット中ならコレだけで1食分になろうかと言うどんぶりをひっくり返したようなサイズです、
シャキシャキの千切りキャベツの上に、キュウリとコーンそして色鮮やかなムラサキキャベツが彩られています。

メインは数年ぶりの再チャレンジとなる「グラタンスパゲティレギュラーとミニサラダ/ランチセットバージョン(税別830円+100円)」です。
DSCF5145.jpg
4~5人でつつくのが通常サイズの土鍋になみなみとチーズがけのホワイトソースが注がれています。
掘り返してみれば、大きくカットされたイカやエビがゴロリとフォークに引っかかります。
そして、見た目のインパクトに負けない1キロほどありそうなパスタが白い湖に隠れています。
驚くべきは、「ほかの店の10倍くらいサイズが大きい」と言うだけで(笑)、味はお高い洋食屋さんにも負けていないと言う点です。

驚愕のボリュームに苦戦しつつも成長したズキマル君の参戦によりかなりの量を制覇したつもりでいましたが、それでもホワイトソース込みで800gほどを胃袋に詰め込むことが出来ませんでした。
DSCF5146_201507151702544d0.jpg

しかし、嬉しいポイントは「包んでください。」とお願いすれば、パック詰めしてお持ち帰りも出来ると言うことです。
DSCF5147_20150715170513fc8.jpg
結局、ずっしり詰まったお土産クリームパスタは、ズキマル君とディナーに美味しく頂きました。

久々に訪問したリーズナブルでボリュームのある群馬最強パスタに今回も轟沈してしまいました。
しかし、財布の膨らみはほとんど変わらず、お腹の膨らみは翌日まで続くと言う至福の一時は天下一品です。
デカ盛りファンならずとも、一度はそのビジュアルを目に焼き付けてほしい、洋食の名店です。
言い忘れましたが、こちらのサイズ設定は「レギュラー(=超大盛り)」、「Sサイズ(=大盛り)」、「SSサイズ(=普通盛り」なので、体調に合わせてサイズを選ぶと安心です(笑)
次回は、親子で「レギュラー」と「SS」くらいは注文できるよう、胃袋を鍛えて臨みたいと思います。


□パンプキン
 TEL:027-253-7023
 群馬県前橋市元総社町950-6
 営業時間11:15-15:00,17:00-22:00
 定休日:月曜日
 駐車場あり
 ※Sサイズでもデカ盛りなので初心者同士での訪問時はSSとSサイズがオススメ

パンプキンパスタ / 新前橋駅
昼総合点★★★★ 4.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示



■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/07/04 11:45 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5337-4768bcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)