銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…825軒目・太田「満帆(まんぱん)太田店」
太田で深夜までリーズナブルに満腹になれるラーメン屋があると聞き、訪問してみます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東武小泉線の終点・西小泉(にしこいずみ)駅の南側100mほどで西小泉交差点から東西に走る県道142号線を西へ2.2キロほど進むと南側に見えてくるのが「満帆(まんぱん)太田店」です。
駅からはやや距離がありますが駐車場があり、大盛り系のラーメン店ながらテーブル席を用意し家族向けの対応もしてくれるということで訪問してみることにしました。
DSCF5767.jpg

一般的なラーメン店らしく、注文は券売機で購入します。
時期折々のサービス商品があるらしく、この日はつけ麺が100円引きでした。
DSCF5768.jpg

店内には券売機の先に12席のカウンターと4人掛けのテーブルが7組用意されています。
チケットを購入し、店員さんに渡して入口すぐ右手奥の窓際の4人席をお借りして、セルフサービスの水を汲みに行こうと思ったら店員さんが持ってきてくれて、少々好感度がアップします。
ズキマル君が注文したのは「大勝軒もりそば(650円)」です。
※この日はサービス価格の550円でした。
DSCF5770_20150922172957b55.jpg
運ばれてきたのは小さめのドンブリに入った細めのストレート麺です。
どの大勝軒をモチーフにしたのか不明ですが、細麺好きのズキマル君お気に入りの冷麦のようなツルっと感がたまりません。
スープも酸味が少なめで、コクはありますがクセも臭みもなく、子どもから老人まで満足できる味付けです。
スープに沈んだ大き目のチャーシューも柔らかく、デカ盛りではないものの納得の一品です。

さて、本命として注文したのは「ごじ麺野菜増し(750円)」です。
DSCF5772_2015092217295693f.jpg
リーズナブルな価格設定を甘く見ていたら…スッゴいのキター!!!
到底1人前とは思えない、ダイナミックな山は、濃厚な豚骨系のスープが入った普通サイズのドンブリにたっぷりの太麺が放り込まれ、それを覆い隠すように2玉ほどもありそうなもやしの布団が掛けられています。
大きく分厚いチャーシューも柔らかさが印象的で、ややしょっぱめではありますが、ヤサイとのバランスを考えると適度な味付けです。
ヤサイの味がないことを悟ってのことか、セットに醤油タレが付いており、子どもと取り分けて食べやすいように取り皿まで用意してくれます。
ちょっとした気遣いですが、こうしたサービスがファミリーにとっては有難いのです。

かなりのボリュームでしたが、味付けの良さと小さな心づかいの連続、それにお腹が減っていたこともあり、ギブアップ寸前ながら何とか完食することが出来ました。
DSCF5774_201509221729555c0.jpg

今回はクーポンの利用はしませんでしたが、地元地方紙などでクーポンなども用意されているようで、探してみるとよりお得に食事を楽しむことが出来そうです。
ほかにもデカ盛り系メニューが隠れているようなので、次回以降さらに調査を進めてみたいものです♪


□満帆(まんぱん)太田店
 TEL:0276-38-6978
 群馬県太田市南矢島町545-2
 営業時間 11:00-翌2:00
 定休日:火曜日
 駐車場あり

満帆 太田店つけ麺 / 西小泉駅竜舞駅小泉町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/08/22 19:00 天候:雨
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5417-daf84527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)