銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…827軒目・那須「日本亭那須インター通り店」
関東圏にチェーン展開するほか弁店を那須で見かけて訪問してみることにしました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東北自動車道の那須(なす)インターから那須インターチェンジ前交差点を北西方向に県道17号線を1.3キロほど進むと西側に見えてくる小さな建物が「日本亭(にほんてい)那須インター通り店」です。
テイクアウトのデカ盛りほか弁チェーンが那須の観光エリアに続く道にあるのを見かけ、ずっと気になっていたのですが、ちょうど小腹が空いてきたので思い切って訪問してみることにします。
DSCF5821_20151001220611f2b.jpg

夕食にはやや早い土曜日の17時頃に入店してみましたが、さすがに待合客はなく、厨房のお母さんと目があいながらメニューを眺めます。
厨房以外のスペースはカウンターと待合スペースとしておよそ2坪と言ったところでしょうか。
カウンターの上と横に写真入りのメニューがあり、その他に事前連絡用の持ち帰りメニューも用意されています。
メニュー豊富で何を選ぶか悩んでしまいますが、カウンター左手におススメのお弁当も掲載されていますので、そこから選ぶのも良いかもしれません。
DSCF5823.jpg
日本亭の特徴はメニューの初期設定にご飯の大盛りが載っていて、プラス50円で「特盛り」、更に50円アップで「メガ盛り」にできる点です。
また、大きな唐揚げも人気で、弁当のトッピングとして1個130円で追加注文することが出来ます。
ただし、唐揚げは出来上がりまでに5分程度かかるので弁当を注文する際に一緒に注文しないと待ち時間が延びるため注意が必要です。

ズキマル君が選んだのは「のりからGO(税込380円)」です。
DSCF5830.jpg
のり弁だけでも何種類かあり、「のりから」にも「GO」と標準仕様とがあるので、注文時に注意が必要です。
厨房のお母さんが念のために聞き返してくれたため理解できましたが、気づかないで注文すると違うものが出てきてしまうかもしれません。
普通盛りのためオーソドックスなサイズですが、海苔の上には白身魚フライ、ちくわ天に唐揚げ(ミニ)と納得のボリュームでズキマル君には多すぎるほどです。
ご飯もツヤツヤで米だけでも十分美味しく食べられるのも日本亭を選ぶ理由の一つです。

さて、メインは「デカから5弁当・ご飯大盛り(税込760円)」です。
「ご飯大盛りで!」とお願いすると「初めから大盛りですよ。」とちょっと微笑んで答えてくれました。
さすがに特盛りやメガ盛りに挑戦する勇気がないので、まずは基本サイズで様子を見てみましょう。
DSCF5825_201510012206080e8.jpg
「デカから」はそれだけで調理に5分程度かかるので、少々待ち時間が必要ですが、油で揚げる音と、香りがたまりません。
待ち時間に溢れてくるツバを飲み込みつつ待ち続けるとカウンターに運ばれてきたのが、タマゴほどの大きな塊が5個載ったダイナマイトサイズの弁当です。
蓋が閉まらないほどのボリュームなので、カウンターに上げて引渡し前に蓋が載せられるため、その前に写真をパチリ。
まさに肉肉肉の、肉好き男子にも大好評の絶品です。
ご飯の量も肉のジューシーさも最高です。
唐揚げに飽きてしまうかとも思いましたが、美味しいので最後まで飽きることなく完食してしまいました。

テイクアウトのみなので、旅先へもっていくことも、帰りに高速のパーキングエリアなどで食べることも可能と言う汎用性も嬉しいところです。
那須には美味しい食事処もたくさんありますが、たまにはこうして弁当を食べるのも良いなどと思い、山あいで足湯に浸かりながらほっこりとした親子の食事の時間をデカ盛りで飾ることが出来ました。
次は…ご飯のメガ盛りに挑戦してみたいですね♪


□日本亭那須インター通り店
 TEL:0287-63-0088
 栃木県那須郡那須町大字高久甲4582-11
 営業時間 10:00-20:00
 定休日なし
 駐車場あり
 ※テイクアウトのみ

日本亭 那須インター通り店弁当 / 高久駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/08/29 17:00 天候:雨
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5423-d379b96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)