銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。

今までに読み頂いた方

今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:

気になるアレコレ

銀色テントむしの気まぐれダイエット2015・38週目
普段体験することのない5連休に、何をすべきか悩んだ挙句、せっかくなのでいつもは歩けない距離を歩いてみました(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

5連休最初の2日間は長野県の道の駅巡りをしてきたのですが、残り3日間は敬老の日のお祝いも兼ねてヨメさんの実家で過ごしました。
ここがまた絶妙な地域で、大好きな山城である久留里城から10キロほどの場所にあります。
また、歩道を有した大きなバイパスがあるのですが、こちらも朝晩はクルマの通りが少ないためウォーキングに最適です。
たまに城跡まで散歩をしているのですが、片道10キロと言う道のりから普段は家族が付き合うことはありません。
しかし、今回は連休と言うこともあり、ズキマル君とモカさん、それにヨメさんをウォーキングに誘ってみました。
モカさんは「あー、アタシのクツ、飾り靴だからダメだわ。」と不参加を宣言しましたが、心優しいヨメさんとズキマル君は付き合ってくれることになりました。

さすがに往復20キロ付き合わせるわけにもいきませんし、と言って列車を使っても片道4キロほどは徒歩区間が出来てしまいます。
そんなわけで昨日は、城跡の駐車場にクルマを止めてヨメさんの実家まで9キロほどを90分かけて軽く走って戻り、合流して天守閣まで10キロ歩くと言う荒業に挑戦してみました。

城跡までは緩い上り坂を9キロほど歩き、最後は山城の森の中に整備された散策路を楽しんで天守閣に登ります。
ヨメさんも文句も言わず歩き続け、何とか天守まではたどり着きましたが、疲れ切って天守閣の階段を上ることはできませんでした。

意外と頑張ったのはズキマル君で、お母さんがいたので普段は泣き言ばかりなのにこの日ばかりは率先して前を歩き、山道も一番に登り切りました。
しかし、やっぱり気を使って頑張りすぎたせいか、ヨメさんのいない天守閣では疲れた顔をしていました。

それにしても…
ずいぶん成長したものだと思ったら、毎週末前泊で道の駅巡りの前に1箇所城跡を歩くのですが、道の駅から徒歩で向かうことが多く、毎週6キロ以上は歩き、さらにはほとんど整備されていない山道を本丸跡まで歩いていたので耐性が出来てしまったようです。

これからズキマル君がどのように育ってくれるか、優しい心遣いを感じながら楽しみに思いつつ、心地よい連休を過ごすことが出来ました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レコーディングダイエット 38週目(9/17~9/23)

体 重: 71.8Kg → 70.7Kg
BMI: 25.44  → 25.05
胴回り: 86.0cm  → 86.0cm
腿回り: 52.0cm   → 52.0cm

食事記録:週末のデカ盛り結果
9/19昼 安曇野・寿々喜(大ざる)
9/19夜 松本・味蔵(エビチリ定食・ミニラーメン・チリ玉丼)
9/20夜 すき家(牛丼キング/1140円・未記事予定)
9/21昼 茂原・三軒屋(モリモリバラ肉ラーメン三段・麺大盛り)

運動記録:
木曜日:通勤コミ31.2キロ(34,259歩)
金曜日:通勤コミ17.6キロ(20,771歩)
土曜日:休日ドライブ19.7キロ(29,008歩)
日曜日:休日ドライブ10.6キロ(15,842歩)
月曜日:休日散歩11.2キロ(16,625歩)
火曜日:休日散歩35.9キロ(44,470歩)
水曜日:休日散歩37.1キロ(45,204歩)

開始時からの増減(1/1~先週)
体 重: -3.5Kg(スタート:74.2Kg)
BMI: -1.24(スタート:26.29)
胴回り: -5.0cm(スタート:91.0cm)
腿回り: -0.5cm(スタート:52.5cm)

測定:nintendo Wii Wii Fit Plus・メタボメジャー
運動距離・時間測定:RunKeeper(ランキーパー)
日間歩数・距離測定:Runtastic Me
昨年11月より「フォルスコリ」と言う激安サプリを服用してみています。
※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

2015/9/24 07:30 天候:曇り
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)