銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…829軒目・御殿場「ふじもり」
昼時に御殿場を通りかかりましたが、駅前にデカ盛りラーメンがあるとのうわさを思い出し、ズキマル君とランチに向かいます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR御殿場線の御殿場(ごてんば)駅の西口から南へおよそ80m、道路の向かいの角のビルの1階に軒を構えるのが「ふじもり御殿場駅前店」です。
駅前ではありますが、近隣の時間貸し駐車場と提携しているので、会計の際にチケットを渡すと無料化または割引が受けられます。
DSCF5889_201510062213371e9.jpg

ランチタイムのピーク終盤の土曜日の12時半頃、ちょうど1巡終えて空席が出来たのを狙って待ち時間なしで入店することが出来ました。
店内だけでなく入口に大きなメニューが掲げられているので、ちょっと待ち時間があってもその間に何を食べるか選べるのも嬉しいところです。
DSCF5890.jpg

のれんをくぐると正面にテーブル席、中央の厨房付近にカウンター席、右手にテーブル席がありデカ盛りラーメン店には珍しく、広めの座席構成と、座ってからの注文が印象的です。
外にもメニューがありましたが、やっぱり席に座ってゆっくりと選べるのは、至福のひと時です。
入口右手近くの4人席をお借りして、ズキマル君と何を注文するか話し合います。
それにしても、どれもパンチが効いた写真なので、小食の方には気持ちが萎えてしまう瞬間かもしれませんが、我が家ではハイテンションになります(笑)
DSCF5892_20151006221335e60.jpg

さて、ズキマル君が選んだのはお父さんの財布にやさしい「お子様ラーメン(税込300円)」です。
DSCF5893.jpg
価格的にはミニサイズですが、運ばれてきたラーメンはファミレスなどでは大人用に運ばれてくるフルサイズのボリュームです。
コッテリ系醤油のスープと中太の縮れ麺の相性が良く、具のモヤシ、ナルト、大き目チャーシューとなると価格以上のパフォーマンスであることは言うまでもありません。
子どもだけでなく小食な方なら、このメニューで十分満腹感を得られるでしょう。

デカ盛り好きとは言っても、デカ盛りには完敗ばかりのnorizoは「ふじもりラーメン小・ヤサイ増し(800円)」です。
DSCF5894_201510062213321d7.jpg
店名を商品名にしたこのメニューはヤサイ増しの料金が無料と言うのも魅力的です。
麺の量が「小」サイズとはいえ250gです。
調子が良ければボリュームアップも可能ですが、運ばれてきたドンブリを見ると「小」で良かったと自分の判断を褒めてしまいます(笑)
1玉ほどの茹でモヤシの上には分厚く柔らかいチャーシューが2枚、モヤシの下には太くて歯ごたえのある縮れ麺がドンブリを埋め尽くすように盛り込まれています。
おそらくメニューに記載された面の量は「茹で上げ前」であろうと推測されます。
ダシの効いた濃い目の醤油スープですが、麺とモヤシの量が多いため、適度な味に調えられています。

かなりのボリュームに、やや苦戦しましたが「お子様」と「小」程度にギブアップするわけにはいきません。
ズキマル君の助力も得て(笑)、何とか無事に完食することが出来ました。
リーズナブルな価格で、体調に合わせてサイズアップできるデカ盛りラーメンを、ゆっくりとしたテーブル席で頂ける営業展開に大感謝しつつ、御殿場訪問の際の新たな食事選びのポイントとして、我が家の食事処リストに新たな店舗が記載されました。


□ふじもり御殿場駅前店
 TEL:0550-81-1134
 静岡県御殿場市新橋2008-5
 営業時間 11:30-15:00,17:00-22:00
 定休日:無休
 駐車場あり(駅前立体提携)

G麺 ふじもり 御殿場駅前店ラーメン / 御殿場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/09/05 12:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5432-f4907259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)