銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…836軒目・茂原「三軒屋」
茂原でたっぷりの野菜と肉が載ったラーメンを食べられる店があると聞き、訪問してみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR外房線の茂原(もばら)駅北口から茂原駅前東口交差点を東へ入り県道84号線を直進し、道なりにおよそ1.7キロで県道293号線と交差する東部台北側交差点から南に進むとすぐ西側に見えてくる黒っぽい平屋の建物が「三軒屋」です。
DSCF6123_20151102204524f7a.jpg

人気のラーメン店と聞いていましたが、気が付けば12時を過ぎてしまっていたため、ピークを少しずらして13時頃に訪問してみると、ちょうど1・2巡したところなのか待つことなく席に案内してもらうことが出来ました。
店内はテーブル席でおよそ40席、半個室になっているスペースも多いため、ラーメン店と言うよりはちょっとした会食のような落ち着いた空間を演出してくれています。
店内右手の半個室に席をお借りして、メニューを眺めますが、席の落ち着きとは打って変わってインパクトのあるハデな色合いに目を惹かれます。
DSCF6126.jpg

麺類も充実していますが、併せて注文できるミニドンブリ類も興味が湧きます。
つけ麺にはデカ盛りメニューが存在し、麺の量を最大5玉までサイズアップすることが可能なのも魅力的です。
DSCF6128.jpg

ハデなメニューに惹かれ、注文したのは地元愛を感じる「もばらーめん3段盛り麺大盛り(950円)」です。
DSCF6129.jpg
実際の名前は「(モ)リモリ(バラ)肉ラーメン」とのことで、語呂合わせですが、そんなオヤジギャグも悪くありません。
麺の大盛りは無料ですが多すぎることもなく1.5玉程度と言ったところでしょうか?
ドンブリも横に広く浅いため、何となく食べ切れそうな予感がします。
ヤサイの量はそれほど多く感じず、210gの肉とのバランスがいいため、「中華風肉野菜炒め載せラーメン」と言ったイメージです。
コッテリ系スープに背脂とニンニクのトッピングが無料ですが、胃にダメージが大きくなるので今回は「少な目」でお願いしました。
太い麺とコッテリスープ、それに肉野菜との相性がバツグンで、結構な量なのですが一気に掻き込んでしまう美味しさです。

併せて注文したのはランチの際は「Aセット」としてちょっとお得な「テリタマ丼(200円)」です。
DSCF6131.jpg
「たまご増し」もできるそうなのですが、気づかずにノーマルタイプを注文してしまいましたが、半熟卵がちょうどいいボリュームで小ドンブリの上に盛り上げられています。
ご飯の量は半合強と言ったところで、キッズや小食の方にはこれだけでも十分なほどのみっしり感です。
舌触りの良い卵の黄身と甘醤油それに間に敷かれた海苔との相性も絶妙で、これだけを食べに来てもいい、とズキマル君が絶賛して分けてくれません(笑)

結局、親子でセットメニュー1つを頂いただけで十分満腹になってしまいました。
今回はデカ盛りメニューに挑戦するほどの胃袋具合ではありませんでしたが、次回はぜひ体調を整えて「5玉」に挑戦しようと親子で誓い、再訪の意思を胸にお礼を言って店を後にしました。


□三軒屋(さんげんや)
 TEL:0475-24-8922
 千葉県茂原市東部台2-1-4
 営業時間 11:30-25:00
 定休日:無休
 駐車場あり

らぁ麺 三軒屋ラーメン / 茂原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/09/21 13:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5464-21e5ea21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)