銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでジャンボ肉…838軒目・浦安「ノーチラスギャレー」
東京湾の埋め立て地にある夢の海辺に1本でお腹いっぱいになるターキーがあると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

その店は1日観光できる特別なパスポートを購入することで入場できる夢の世界にあります。
駐車場代は休日なら1日3,000円、そしてパスポート代は大人6,900円とまさに別世界なので、小遣いの乏しい我が家にはなかなか訪問することが出来ません。
初めて入った海辺の街で向かったのは大きな火山に囲まれた入り江に停泊する伝説の潜水艦を横目に食事をすることが出来る「ノーチラスギャレー」です。
行き方はいくつかありますが、今回は洞窟を下る階段を使って注文するためのカウンターを目指します。
DSCF6189.jpg

入り江の小さな休憩スポットと言うこともあり、メニューは七面鳥の足と餃子くらいしかありません。
テーブル席が大量に並んでいますが、それ以上に食事客も大量にいるため、休日のランチタイムともなると購入のために15分以上並ぶことも、そのあとで席を求めて徘徊することも、よくあることのようです。
DSCF6190.jpg
幸いにも家族4人で訪問したため、購入組と席探し組の二手に分かれ、購入の行列に並んでいる間にテーブル席をゲットすることが出来ました。

ここで注文するのはもちろん「ターキーレッグ(税込700円)」です。
物価が異常に高いこの海辺の街でわずか1本食べるだけで満腹になると言う伝説のアイテムです。
DSCF6192_201511100754371eb.jpg
耐水ペーパーに包まれてはいますが、持ち方を間違えると肉汁で手も服もベッタベタになるので、特にお子さん連れの親御さんは注意が必要です。
しかし、それをもって余りある香ばしい香りとジューシーな肉は、ここ以外ではクルマで10分ほどの隣の国(別料金)の線路の高架下近くにある「チャックワゴン」でしか味わうことが出来ません。

短時間でお腹いっぱいになることが出来るのでその分、園内の観光に時間を充てることもできるのもメリットの一つです。
しかし、4人分購入するとそのボリュームは圧巻です(笑)
DSCF6191_20151110075436bfd.jpg
結局、ズキマル君が1本食べ切れなかったため残りはお父さんが頂きました。
※家族4人で訪問したのでnorizoが食べたのは1本と4分の1程度です。

朝、入園開始前に軽い食事をした後、この1本で体力を回復し、気が付けば閉園時間を迎えていました。
物価の高いこの海辺としては、数少ないリーズナブルに満腹になれる逸品に大満足しつつ、また小遣いを貯めてこの国を目指すことを家族に誓い、夢の海辺を後にしました。


□ノーチラスギャレー
 TEL:045-683-3333
 千葉県浦安市舞浜1-4 東京ディズニーシー内
 営業時間 パーク運営時間による
 定休日:無休
 駐車場:有料

ノーチラスギャレーその他肉料理 / 東京ディズニーシー・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/09/27 13:30 天候:曇り
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5471-d85f1b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)