銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの気まぐれダイエット2015・45週目
ふと、昨年のウォーキング状況を見ていたら、昨年は1日35,000歩以上歩いている日がかなりあったので、今週はちょっと歩数を上げる努力をしてみました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

今年1月から、勤務場所が変わり、通勤にかかる時間が片道20分ほど少なくなったのですが、それを受けて歩く距離も1日あたり4キロほど少なくなっています。
その替わりとメンタルの保持を目的に「朝カツ」として朝5時から10キロの散歩(軽いジョギング)を始めましたが、ちょっと気を抜くと1日20,000歩の歩数に達していないことが多くあります。
ちなみに、10キロ歩いた時の歩数は13,000~15,000歩ほどで、あとは通勤の往復や事務所内での移動でカウンターが上がります。
30,000歩を超えるとなると、もう少し努力が必要なのですが、ジムに行くのも面倒ですし、かと言って日が沈むのが早くなったので夜の散歩もちょっと不安です。

そこで今週から始めたのが、雨の日の朝にやっている「玄関で足踏み」です。
スマホのアプリ「ランキーパー」をストップウォッチモードにして、この間購入したタブレット(交換してもらったので快調です)でワンセグや動画を見ながら1時間半ほど続けています。
ペースをキープするために外を走るときと同じ音楽を流しておくと、何となく外を走っているときにどの辺りにいるかをイメージできるので玄関にいるのですが、飽きなくていいのです。
ただ、家族からの誘惑が多く、ついつい足を止めそうになってしまうのが、今後の対策の課題です(笑)

聞いている音楽はモカさんが大好きな「銀魂(ぎんたま)」の主題歌集の中からピックアップしたものが多いです。
何か機会があったら、曲目を紹介する機会を持ってみたいと思います。
ちなみに、曲に合わせて軽く走ると10キロ75分程度のスロージョグを楽しめるのでおススメです♪

夜道を移動しているわけではないのでケガの心配はありませんが、消費カロリーが少なく汗も出づらいので「気休め」程度のウォーキングですが、テレビを見ながらダラダラウォーキングと言うことで、ちょっと気に入っている夜の過ごし方です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レコーディングダイエット 45週目(11/05~11/11)


体 重: 71.9Kg → 70.0Kg
BMI: 25.47  → 24.80
胴回り: 86.0cm  → 86.0cm
腿回り: 52.0cm   → 51.5cm

食事記録:週末のデカ盛り結果
11/08昼 山武市・帯広ロッキー総本店(味噌ラーメン大盛り)

運動記録:
木曜日:通勤コミ17.0キロ(19,588歩)
金曜日:通勤コミ16.8キロ(19,323歩)
土曜日:休日散歩32.4キロ(37,333歩)
日曜日:休日散歩14.4キロ(20,623歩)
月曜日:通勤コミ33.4キロ(37,335歩)
火曜日:通勤コミ32.1キロ(35,377歩)
水曜日:通勤コミ33.4キロ(36,634歩)

開始時からの増減(1/1~先週)
体 重: -4.2Kg(スタート:74.2Kg)
BMI: -1.49(スタート:26.29)
胴回り: -5.0cm(スタート:91.0cm)
腿回り: -1.0cm(スタート:52.5cm)

測定:nintendo Wii Wii Fit Plus・メタボメジャー
運動距離・時間測定:RunKeeper(ランキーパー)
日間歩数・距離測定:Runtastic Me
昨年11月より「フォルスコリ」と言う激安サプリを服用してみています。
※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/11/12 07:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5481-c7ccb5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)