銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…842軒目・那須塩原「海ぼうず」
那須でランチタイムに月替わりメニューを毎日限定5名に限り500円で提供している店があると聞き、開店時間を狙って訪問してみます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR東北本線の西那須野(にしなすの)駅の東口から北へ160mほど進んだ交差点から東へおよそ1.6キロほど進むと北側に大きな駐車場と共に見えてくる立派な割烹店のように姿を現すのが「海ぼうず」です。
立ち寄った地域情報スポットに置かれていた「情マ」と言うフリーペーパーの片隅に「ランチ1日5食限定通常販売なし」と言うワンコインメニューを午前11時に見つけ、大慌てで店へと向かいます。
DSCF6373.jpg

到着したのは土曜日の午前11時50分、開店から20分も経過してしまったので限定メニューの注文を諦めつつも一応聞いてみると、「今日は座敷待ちの団体のお客様が店の前で開店をお待ちだったので、限定メニューはあと2食残ってますよ。」と教えてもらい、ズキマル君と二人大きくコブシを握り「ヨッシ!」と叫んでしまいました(笑)
日中からお酒もたしなめるお店のようで靴を脱いで上がる店内は、小上がり席やテーブル席、座敷席に個室と多彩な座席構成です。
入口左手の奥から2番目の窓際の個室をお借りして、せっかくなのでランチメニューを眺めてみますが、限定メニュー以外もかなりお得でボリュームがありそうです。
DSCF6374_201511232251060d9.jpg

席に着くと、お通しが提供され、飲み物を注文しなかったことを申し訳なく思ってしまうほどのサービスです。
個室席にはテレビまであり、待ち時間にはのんびりとテレビを見ながら、それをネタに会話を楽しむことが出来ます。
DSCF6375.jpg

さて、運よく注文できたのは期間限定(提供終了かも?)の「男のネギトロ丼(税別500円/通常価格1,300円)」です。
DSCF6376.jpg
ネギトロたっぷりのドンブリは総重量800g!
小さめのドンブリながらその器からあふれんばかりのダブルサイズに盛り付けられたネギトロは圧巻です。
それに小鉢、漬物、汁椀がセットになっており、別途クーポンがあればドリンクやデザートの提供も併せて受けられます。

入店時に「残り二人分ですがどうしますか?」と聞かれてしまっては「じゃぁ、二人分で。」と答えてしまいます(笑)
そんなわけでテーブルに載ったのは、なんと2ドンブリ!
もう「凶悪」と言っても良いボリュームです。
DSCF6377.jpg
ドンブリを掘り返しながら食べてみると、ご飯とネギトロがミルフィーユのように重ねられており、どこまでも美味しく食べ進められます。
ご飯こみで800gとは言え、ネギトロのコッテリが胃袋にズシリと響きますが、予想以上にお腹がそれを欲してきてドンドン食べ進めることが出来ます。

ズキマル君も一人で半分ほどを食べ切り、クーポンで頂いたリンゴのケーキも美味しくいただきました。
DSCF6378.jpg

「栃木は他県よりも盛りがいい」とは、最近の情報番組で聞くようにはなりましたが、想像以上のサービスに大満足です。
情マ」が更新され、すでに新しいメニューがリーズナブルにいただけるようなので、またズキマル君と開店時間を目指して訪問してみようと思います♪

□海ぼうず西那須野店
 TEL:0287-47-7749
 栃木県那須塩原市石林317-8
 営業時間 11:30-14:00,17:00-翌1:00
 定休日:年中無休
 駐車場あり
 ※ワンコインメニューは期間限定・1日5名限定です。

海ぼうず 西那須野店魚介・海鮮料理 / 西那須野駅
昼総合点★★★★ 4.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/10/10 11:50 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5489-1549eb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)