銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…850軒目・成東「帯広ロッキー 総本店」
千葉県には、なぜか「帯広」と名の付くデカ盛りラーメンチェーンがあり、人々の胃袋を満たしています。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR東金線の求名(ぐみょう)駅から北西に600m、城西国際大学の手前道路を北に進み300mで西に曲がりさらに600mほど進んで、城西国際大前交差点から国道126号線を北東に進むこと550mで東側に見えてくるのが「帯広ロッキー総本店」です。
国道126号線のこの近隣はラーメン街道のようで、ラーメン屋さんが軒を連ねます。
目指す「帯広ロッキー総本店」の隣にもデカ盛りラーメン店があり心を惹かれますが、今回はウワキせずに目的のロッキーののれんをくぐります。
DSCF6766.jpg

道路の混雑もあって訪問時間がランチピークの12時半頃となってしまい、たくさんの家族連れの後ろに並ぶこと30分、やっぱり隣にしようかなどと悩みつつ、前の人も後ろの人も列を離れないことから期待が高まり、やっとのことで席に通された時には、何か達成感すら感じてしまいます(笑)
店内にはカウンターと小上がり座敷席があり、その中で入口左一番奥の窓側席をお借りしてメニューを眺めます。
帯広と言うと何となく味噌ラーメンのイメージなのですが、スープは醤油・塩・味噌・辛口・かにみそと汁なしから選ぶことが出来ます。
DSCF6768.jpg

併せて、壁に掲げられたご飯ものメニューも魅力的で、つい注文したくなるような価格設定もなかなかの販売戦略です。
DSCF6769.jpg

早速、販売戦略に引っかかってズキマル君が注文するのは「ちいさなイクラごはん(税別450円)」です。
DSCF6771.jpg
運ばれてきたのは、小サイズのドンブリに半合ほどの炊き立てご飯に、甘さのあるヅケイクラがたっぷりと載った一品です。
「小さな」とはありますが、ちょっとした海鮮系の料理を提供するお店なら倍ほどの価格のところもありますから、リーズナブルと言って良いでしょう。
タレのしみ具合とご飯の相性がバツグンで、できることならこれを大ドンブリで山盛り食べたいところです。

どれもデカ盛りにサイズアップできるラーメンは、「スーパージャンボ(税別500円)」にすることで、絶叫系のサイズに変化するそうです。
しかし、そこまで食べ切ることが出来る自信がないので、ワンサイズ下の「ジャンボ(税別200円)」を「味噌ラーメン(税別790円)」でお願いしてみます。
DSCF6770.jpg
運ばれてきたラーメンは…ただの「大盛り」なのに洗面器サイズ!!
ドンブリに6割ほどの量とは言え、底が見えません。
これを「スーパー」にしてしまっていたらと思うと…背中を冷たい汗が伝います。
スープはなぜか熱すぎると言うこともなく、非常に食べやすい温度で、一気に掻き込むことが出来ます。
濃厚ながら優しい味付けのスープはコッテリしているものののど越し以降はさらりと駆け抜けていく感じでクセも無く美味しくいただけます。
とは言え、やっぱり麺のボリュームはかなりのもので、ズキマル君の助けを得て何とか完食することが出来ました。

待ち時間は長かったものの、何となく接客がいい雰囲気で、キッズ向けにおもちゃのサービスがあったため、それを見越して子どもたちが静かに待っているという一面もあり、何となくアトラクションのように待てることが高評価につながるのかもしれません。
次回は空いている時間を狙って「スーパー」サイズに挑戦してみたいと思いつつ、次回のスープも楽しみに店を後にしました。


□帯広ロッキー総本店
 TEL:0475-82-1239
 千葉県山武市姫島545-1
 営業時間 11:00~21:00
 定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
 駐車場あり

北海道ラーメン 帯広ロッキー 総本店ラーメン / 求名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/11/08 13:00 天候:雨
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5527-704e6395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)