銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…857軒目・押上「六厘舎ソラマチ店」
国内最大級の観光名所として認知されたスカイツリーに、てんこ盛りのつけ麺を食べられる店があると聞き、ズキマル君と共に訪問してみます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

京成線・都営浅草線・東京メトロ半蔵門線などの押上(おしあげ)駅から駅舎を出ることなく入口が続くスカイツリーのソラマチタウンの東側の店舗ゾーンを6階までエスカレーターで上がるとすぐ左手に見えてくるのが「六厘舎(ろくりんしゃ)TOKYOスカイツリータウン・ソラマチ店」です。
IMG_0164.jpg


観光名所の有名店とあって週末ともなると30分以上の行列も必至とのウワサを聞いたので、人の波が穏やかになりそうな土曜日の午後3時頃に訪問してみましたが、やはり10人以上が席を待っています。
IMG_0172.jpg

時間的にも余裕があったので並んでみると、待ち時間の間にメニューを手渡されます。
メインはつけ麺で、そのボリュームは通常サイズで450gあり、最大は200円アップで900gとスゴい量になります。
IMG_0165.jpg

席を待つ間に、先行して店員さんに誘導されて券売機でチケットを購入し、手渡します。
どうやらこの手順により麺を茹でる時間を前倒しして、席に着いてからの待ち時間を短縮し、席の回転率を上げているようです。
そのためもあってか待ち時間は思いのほか短く、15分ほどで席に案内されました。
店内には厨房前にカウンター席が10席と2人掛けのテーブル席が8つあります。
入口すぐ左手の券売機の脇の2人席に通され、配膳を待ちます。
IMG_0167.jpg

メニューを手渡された際に、子どもとのシェアを確認すると了承していただけたので、1品にさせてもらうことにします。
すると、「お子様用です。」と、味玉と海苔、それにメンマが載って少々のタレが入った器がズキマル君に提供されました。
ズキマル君はこれを見て、大変喜びます。
IMG_0168.jpg

大変申し訳なくは思いながらも財布の都合上、お願いしたのは店内でもかなりリーズナブルな「つけ麺特盛り(税込830+200円)」です。
IMG_0171.jpg
運ばれてきたのは大きなドンブリに山盛りになった金色の極太麺の山です。
これがドロリとした濃厚なスープと絶妙な相性です。
900gと表記された麺でしたが茹で上げ前のサイズなのか、実際眼前にすると1キロを超えているように思われます。
これを一人で完食するのは…相当な覚悟が必要になりそうです。

シェアをお願いしたことの判断の正しさと、それを了解していただいたお店側のご厚意により、何とか完食することが出来ましたが、えも言われない爽快感があるのは、店内の雰囲気やスタッフさんの対応によるものでしょう。
食べ終わるころに外を覗いてみてもやっぱり行列は続いており、おそらくこんな状態が日常なのだろうと思うと、日ごろからのスタッフさんの努力を感じずにはおれません。

お礼を言って席を立ち、ズキマル君と次回は1品ずつ注文できるように小遣いを貯める約束をして店を後にしました。


□六厘舎(ろくりんしゃ)TOKYOスカイツリータウン・ソラマチ店
 TEL:03-5809-7368
 東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 6F
 営業時間 10:30~23:00
 定休日:なし
 駐車場あり(有料)

六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店つけ麺 / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/12/12 15:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5546-6bfa1fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)