銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















激安ツアーレビュー…楽天トラベルで行く「ANA長崎」考察編
我が家では冬休みのは、家族で旅行をするのが恒例になっているのですが、これが1年間で一番予算をかけたイベントです。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

冬休みの家族旅行はnorizoが1年かけて貯蓄した「10万円」を元手に企画されます。
今回は仕事の都合で年末年始の予定がなかなか決まらず、11月中旬にやっと休みの予定が見えてきました。
休みは土日を含めて3連休が限界だったので、「テントむし」での長距離旅行は無理かと諦め、国内ツアー(フリープラン)を狙ってみることにします。

格安航空会社のLCCのホームページから料金を検索すると、スタートの価格は片道3,000円程度のはずなのに、いざ支払う段になるとしっかり1万円を超えてくるコースが目立ちます。
いろいろ面倒になってきて、「楽天トラベル」に戻ってみると、意外や意外、長崎市内で2泊朝食付きANA往復航空券座席指定付きで30,000円未満のコースがいくつもあるではないですか。
※ベッドは親子で1つですけど(笑)


さらに運の良いことに、ちょうど割引クーポンを配布したばかりで、1万円引きの権利をゲットできました。

選んだコースは九州某所に2泊、一人税込2万8千円×4の11万2千円から1万円引きの10万2千円になりました。

予算は少々超えるものの、ちょうど貯まっていた楽天ポイント2000ポイントを利用し、支払額はちょうど10万円になりました。

実際には家族4人分の空港までの運賃往復8,000円程度及び長崎空港から市内までのバス運賃往復6,000円程度、長崎市内観光の路面電車代が2日で2,500円、レンタカー代とガソリン代で8,000円ほどかかりましたので食費を除いて、別途25,000円ほどかかりますが、なかなかのスタートと言えるのではないでしょうか。
DSCF6972_201601200750451d5.jpg

飛行機がANAと一流会社であり、事前の座席指定が出来たため、後方の2名席を前後連続で獲れたのも快適でした。
DSCF6973_20160120075044d8f.jpg

そんなわけで、2泊3日、往復航空券と2泊の朝食付きホテル代がついたフリープランをどんな風に旅してきたのか…
お付き合いいただければ幸いです♪

※明日は「気まぐれダイエット(コラム)」のため、レポートは明後日からのスタートとなります。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

2015/12/25~12/27 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:なし
 

関連記事

テーマ:格安旅行 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5557-31fd4d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)