銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…896軒目・竜ケ崎「勝神角ふじ」
茨城県南部でクルマを走らせていてお腹がすいたので、一軒のラーメン屋に駆け込みます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR常磐線の佐貫(さぬき)駅の東口から県道271号線を東へ2.2キロほど進み、松葉二丁目交差点から県道243号線を南に4キロほど進むと南側下り車線に見えてくるのが「勝神角ふじ」です。
最寄駅の竜ケ崎からも約5キロと、徒歩での訪問は難しい場所ですが、駐車場はたくさんあるのでクルマでの訪問なら安心です。
DSCF7649_201604282014128fa.jpg

店内には右手に6人掛けのテーブル席が2つと奥に5人掛けテーブル、左手厨房の手前にはカウンター席が6席あります。
入口すぐの券売機でチケットを購入して店員さんに渡したら席へと向かいます。
ボリュームに定評がありますが、特にゆで野菜の量はなかなかのもので「中」で200g、「大」で400gのモヤシとキャベツを、つけ麺にもトッピングすることができます。
チケットを渡して席を探すと今回は親子連れということもあり、二人ながら5人掛けのテーブル席をお借りすることができました。
DSCF7651.jpg

胃袋具合に自信のなかったズキマル君が注文したのは「TKG(190円)」です。
DSCF7652.jpg
最近はダイゴさん風に略語が増えてきましたが「T(玉子)K(かけ)G(ご飯)」です。
しかし、ラーメン屋さんのTKGは刻みチャーシューとネギが海苔、ラーメンダレのかかった絶品メニューです。
サイドメニュー用のミニドンブリでのご飯の量は半合強とインパクトのあるボリュームではありませんが、小腹が空いた時の一品として、お腹空き過ぎの際のサイドメニューとして注文しやすい価格と量です。

メインに注文するのは「ふじそば中盛り・野菜ちょい増し・小豚(720+50+130円)」です。
DSCF7653.jpg
この店のメニューのボリュームとしては「並の並」といったボリュームのはずですが、運ばれてきたのはチャレンジメニューサイズと言っても良さそうです。
麺は300g、ヤサイは200g程度のはずなんですが、茹で上げ前の重量設定なのか、ドンブリにうずたかく盛られた富士山のような料理は、登山者を阻むようです。

麺はうどんのように極太で、しかも歯ごたえがスゴいです。
濃い目の醤油ベースのスープですが、甘みもあり、味の薄い茹で野菜とのバランスで適度な味覚になります。
テーブルにニンニク醤油が用意されているので、もう少し濃い目の味付けが好きな方でも安心です。
DSCF7654.jpg

今回はご厚意に甘えて、ズキマル君は麺なしのサイドメニューのみの注文でしたが、原則として1名1品の麺料理の注文が必須となります。
また、注文時に柔らかめの麺を指定することもできますので、やわ麺好きの方は覚えておくと良いと思います。
DSCF7655.jpg

結局、おいしいながらそのボリュームに圧倒され親子でメインメニューとサイドメニューを完食するのがやっとでした。
とは言え、リーズナブルに満腹になれることは保証されており、お腹がすいたらここに来ようと思わせてくれます。
次回はズキマル君も麺料理を1品完食できるようにカラダを鍛え、親子での登頂に再チャレンジしたいと思います。


□勝神角ふじ(しょうじんかどふじ)
 TEL:0297-64-4287
 茨城県龍ケ崎市藤ケ丘1丁目3-9
 営業時間 11:00~15:00,17:30~22:00
 定休日:木曜,第3水曜
 駐車場あり

勝神角ふじラーメン / 竜ケ崎駅入地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2016/04/17 18:00 天候:曇り
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5640-090e7c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)