銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの大盛り…897軒目・神保町「キッチンカロリー」
列車の乗り換えで降り立った神保町で、ちょうどランチタイムを迎えたので駅を出てガッツリ食事をしてみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

都営地下鉄と東京メトロが交差する神保町(じんぼうちょう)駅A5出入口から都道302号線を東へ300mほど進み駿河台下交差点から北へ50mほど進むと西側に見えてくるのが「キッチンカロリー」です。
都心部と言うこともありさすがに駐車場はありませんが、ビジネス街であるため近隣にコインパーキングを探すことはたやすいでしょう。
DSCF7735_20160505212216097.jpg

ビジネス街とは言え人ごみの少なくなる日曜日の12時少し前、店の前を通りかかると空席が見えたので扉を開けて店内に入ります。
フロアでは声の素敵なロマンスグレーのジェントルマンが笑顔で席を案内してくれます。
店内には2名掛け、5名掛けと2つの4名掛けのテーブルがあり、入口右手奥の4人掛けに案内されます。
どうやら、正面奥からは2階にフロアが広がっているようなのですが、そちらの席は見えませんでした。
注文を終えると下げられてしまうメニューを眺め、店名の通りカロリーをしっかり摂れそうな定食を選びます。
700円のスタンダードメニュー「カロリー焼き」にトッピングを追加していくのが、メインメニューとなっており、ボリュームを増すごとにリーズナブルになっていく気がします。
DSCF7736_20160505212215f3a.jpg

ズキマル君が注文したのは「ジャンボ鉄板焼(税込890円)」です。
DSCF7738.jpg
10分ほどで運ばれてきたのは鉄板焼きパスタの上に牛焼肉、クリームコロッケ、ハンバーグの載ったボリュームたっぷりの一品です。
セットのご飯は250g程度とごく普通ですが、鉄板に200gほどのパスタがあるので結構な炭水化物祭りです。
パスタにはほとんど味付けがないのですが、テーブルにセットされたオリジナルの醤油ベースのソースをかけると絶品和風パスタが出来上がります。

メインに選んだのは「カツジャンボ鉄板焼(税込890円)」です。
DSCF7737.jpg
基礎となる焼きパスタに牛焼肉の上にはとろりとホワイトソースがあふれ出るクリームコロッケとともに大きなとんかつが載っています。
このとんかつがなかなかのサイズで、運ばれてきたときにはチキンカツかと思うほどです。
薄めの肉は柔らかくした処理されており、簡単に歯で噛み切ることができます。
トマトベースのソースとの相性も良く、ご飯が進みます。
ライスを大盛りにすればよかったとも思いましたが、おかずのボリュームがズシリと来るので、結局普通盛で正解でした(笑)

食事が運ばれてきた頃には店内は満席のように見えましたが、続々と店の奥に案内されていきます。
小さな店内に見えましたが、収容人数は40人以上とか…
リーズナブルでボリュームのある料理は学生さんからサラリーマンまで多くのお客さんに愛され、その歴史は50年以上だとか。
食事を終えて会計を済ませ、お礼を言って店を出ると、ついつい店の入り口前に張られたメニューをもう一度見返し、満腹で何も入らないほどの胃袋具合にもかかわらず、次回は何を食べようかと、ズキマル君と相談してしまいました。


□キッチンカロリー
 TEL:03-3291-3266
 東京都千代田区神田小川町3-10 江本ビル
 営業時間 11:00~21:00
 定休日なし
 駐車場なし

キッチンカロリー洋食 / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2016/04/24 12:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5648-dd6ccc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)