銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの気まぐれダイエット2016・19週目
数年ぶりに風邪をひいてしまったようで、ゴールデンウィークが明けたばかりだというのに昨日今日と休むことになってしまいました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

勤続年数が20年を超えますが、風邪で会社を休んだ記憶はほとんどありません。
思い出す限りでは解熱剤が効かず38.5度くらい熱があった際に休んだことがあったと思うのですが、最近は事情が変わってきました。
外勤が多かった当時と、事務職となった現在の大きな違いは、仕事中にほかの人たちに与える影響です。
熱風邪なら計算系の処理などを解熱後に回して優先順位を変えれば何とかしのげるのですが、今回は咳風邪です。
マスクをしていても、咳をしている人間の周りで仕事をするのは、自身の健康に支障を与えられている気がして不快になります。
外勤なら咳の出る時間帯などを調整すれば何とかなるのですが、デスクワークとは不便なものです。
咳の場合、脳みそは障害なく使えるのに人間関係を壊しかねません。
結局、そんな理由で休まざるを得なくなってしまいました。

もちろん、風邪を悪化させないために栄養をつけてゆっくり寝るという生活をしているのですが…
おかげでしっかり体重だけ増えてしまっています。
健康診断が近いのに…
健康になったら食事制限を付加して体重を落とさなければならない状態になってしまっています(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レコーディングダイエット 19週目(5/5~5/11)


体 重: 73.9Kg → 75.0Kg
BMI: 25.72 → 26.57
胴回り: 86.0cm → 未確認
腿回り: 51.5cm → 未確認

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
なし

運動記録:
今週はお休みしています

開始時からの増減(1/1~先週)
体 重: +2.0Kg(スタート:71.9Kg)
BMI: +0.71 (スタート:25.47)
胴回り: -0.0cm(スタート:86.0cm)
腿回り: -0.0cm(スタート:51.5cm)
測定:nintendo Wii Wii Fit Plus・メタボメジャー
運動距離・時間測定:RunKeeper(ランキーパー)
日間歩数・距離測定:Runtastic Me
2014年11月より「フォルスコリ」と言う激安サプリを服用してみています。
※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2016/05/12 08:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5658-ef5c04c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)