銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…925軒目・秋葉原「唐瓊家(とうけいや)」
人気のスマホアプリで、上野不忍池に進化素材が大量発生していると聞きつけ、ズキマル君と歩き回って疲れたのでランチを何にしようか迷っていましたが、毎回通り沿いで気になる看板があったので、勇気を出して訪問してみます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東京メトロ銀座線の末広町(すえひろちょう)駅の4番出口を出ると、細い路地の入口に必ず掲げられている看板に「ランチバイキング900円・弁当詰め放題550円」と記載されています。
依然通りかかった際に勇気を出して店の位置までは特定したのですが、店の名前が読めなくて不安だったので来店まで至っていませんでした。
DSCF9407_201609021915393e1.jpg

今回は、上野公園で弁当でも食べようと言うことになり、意を決して訪問してみることにします。
末広町駅4番出口から西へ向かう路地を30mほど歩き、南へ進むとすぐ東側に地下に下りる階段が見えてきます。
赤い看板に「唐瓊家」と書かれていますが全く読めません。
しらべてみると「とうけいや」と読むそうです。
アキバのビジネス街ということもあり駐車場はありませんが駅から徒歩1分という立地環境を考えれば、クルマはコインパーキングを探せばすぐに見つかるでしょう。
店の外には20人ほどのアジア人観光客が屯していて、店のメニューボードには「本日貸し切り」と書かれています。
諦めようかとも思いましたが、とりあえず階段を下りてみると外国訛りの店員さんに「いらっしゃいませ、ナンメイサマデスカ?」と聞かれます。
DSCF9408_20160902191538645.jpg

とは言え店内は外国人観光客で満席なので到底着席できる雰囲気ではありません。
弁当を注文したい旨を伝えると、厨房から黒い弁当パックをもってきてくれて「これに蓋ができる程度にお好きなだけドウゾ」と手渡されました。
ランチバイキングで提供されるおよそ20種類ほどの料理がすべて詰め放題です。
五目焼きそばや肉まんまで詰め放題に含まれているのは魅力的ですが、アジア人観光客の方とはバイキングのスタイルが違うらしく、彼らは横から入ってきてトングを奪い取らん勢いで総ざらいにしていくのでちょっと気圧されます。
しかし、手際の良い店員さんが次々に新しい料理を持ってきてくれるため、次第にそのアジア人バイキングのペースにも慣れ5分ほどで食べたい量を弁当パックに盛り付けることができました。
最後の関門、パックの蓋締めが意外と手間取り、せっかく美しく盛りつけた山を(笑)ちょっと潰してギリギリ蓋を閉め、OKをもらって会計で「詰め放題弁当(税込550円)」2人分の支払いを済ませ、お礼を言って階段を上りますが、まだまだアジア人の皆さんは屯しています。
どうやら大通り沿いに停車する観光バスから大量に往来しており、ランチタイムともなるとこうした観光客の皆さんがここで食事をされているようです。
…ちょっと小さなお子さん連れの方が家族連れで店内で食事を楽しむには勇気がいるかもしれませんが、詰め放題弁当には最高の環境です。
DSCF9410_2016090219153807f.jpg

ズキマル君は自身の胃袋に合わせ、ミニ肉まん2つ、水餃子4つ、ボイルウインナー4本、小籠包1つにご飯と大量のポテトフライと言う詰め合わせです。
DSCF9412_20160902191537530.jpg
見た目とは裏腹にかなりのボリュームで、結局食べきれずに肉まん1個と水餃子2個はnorizoに引き継がれました(笑)

さて、どれだけ詰め込めるかにチャレンジしつつも見た目も重視したnorizoはミートボール4つ、煮卵2カット、五目焼きそば150g程度、小籠包2個、肉まん1個、ライス150g程度、軟骨サラダ、肉料理、マーボ豆腐にボイルウインナーと総重量1キロを超えるデカ盛り弁当が出来上がりました(笑)
DSCF9413_20160902191537f4f.jpg
不忍池沿いの木陰で弁当を広げるなんてちょっと優雅かと思いきや、スマホアプリのブームで不忍池沿いは人気スターの出待ち張りに大行列が走り回っていてちょっとくつろげませんでした(笑)
それでも2人分総量1.5キロ以上を完食し、行列へと加わってみました。

各料理の味付けは日本人好みになっていて、いくらでも食べられます。
ボリュームを自分の胃袋に合わせられるというのも魅力的です。
ひと癖あるバイキングですが、どうやらアキバや上野訪問の際には今後もお世話になる機会が増えそうなアンダーグラウンド的な中華食べ放題の名店です。


□唐瓊家(とうけいや)秋葉原店
 TEL:03-3837-5036
 東京都千代田区外神田6-14-1 日興ビルB1F
 営業時間 11:00~15:00,17:00~23:00
 定休日なし
 駐車場なし

唐瓊家 秋葉原店中華料理 / 末広町駅湯島駅上野広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2016/08/07 12:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5769-2234fc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)