銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの気まぐれダイエット2017・5週目
受験シーズン真っただ中ですが、モカさんもズキマル君もインフルエンザA型で一昨日から学校を休んでいます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

受験生のモカさんがいることもあり、ズキマル君には出かける際のマスクと上着の着用を義務付けているのですが、聞いたためしがありません(笑)
外から帰ってきて「手洗った?うがいした?」と聞くと、元気に「うん!」と答えますが、怪しいものです。

土曜日に大宮の旅を終えて帰ってきたころから、ズキマル君が咳をし始めました。
この日も、マスクと上着の着用をお願いしていたのですが、マスクはどこかに忘れてきて、上着は脱ぎ捨てていました。
日曜の昼くらいになると、熱が上がり始めました。
医者に行ってみると、まだインフルエンザかどうかわからず、結局、月曜日にもう一度医者に行ってみるとインフルエンザA型でした。

熱が出始めてからはさすがにマスクをしたズキマル君でしたが、時すでに遅く、月曜の午後にはモカさんも熱を出して学校を早退して帰ってきました。
ズキマル君と一緒に医者に行くと、やっぱりインフルエンザA型でした。

昨日にはヨメさんも38度の熱を出したようですが、インフルエンザかどうかわかりません。

こんな家庭内にいてなんですが、norizoは思い出す限り、インフルエンザにかかった記憶がありません。
ちょっとした咳は出るのですが、熱は上がりません。
しかし、たぶん保菌しているので、会社ではマスクを外せないため、むしろマスクのゴムで頭痛がヒドくなりますが、いくらたっても熱が上がりません。

体内では、何らかの抗戦が行われているらしく、ここ数日は夜8時過ぎには眠くなってフトンに入っていますが、まぁなんとかインフルエンザにはかからずに過ごしています。

さて、来週はモカさんの公立高校の受験があります。
症状は軽いようなので、なんとか復活して、合格を目指してもらいたいものです。
…と言っても、現状の偏差値より20近く上の高校を記念受験するだけなので、元気に受験会場に行ってもらえばいいだけなんですけどね(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レコーディングダイエット 5週目(2/3~2/8)


体   重: 74.3Kg → 73.8Kg
体脂肪率: 26.6% → 27.2%
体水分量: 49.9% → 49.5%
筋肉量 : 27.0% → 26.6%
骨重量 : 3.3% → 3.2%
基礎代謝:1657Kcal → 1646Kcal
BMI: 26.6 → 26.4
胴回り: 87.0cm
腿回り: 51.5cm

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
2/4(土) 大宮・駕籠休み(肉汁うどん特盛り)
2/4(土) 越谷・ジャンクガレッジ(辛ラーメン普通盛りヤサイダブル)

運動記録:
木曜日:通勤コミ10.9キロ(15,819歩)
金曜日:通勤コミ13.4キロ(19,942歩)
土曜日:休日散歩21.9キロ(32,818歩)
日曜日:休日散歩5.4キロ(8,802歩)
月曜日:通勤コミ13.8キロ(19,634歩)
火曜日:通勤コミ14.9キロ(21,551歩)
水曜日:通勤コミ13.8キロ(20,270歩)

開始時からの増減(1/4~本日)
体   重: -0.2Kg(開始時:74.0Kg)
体脂肪率: +0.3%(開始時:26.9%)
体水分量: -0.2%(開始時:49.7%)
筋肉量 : -0.3%(開始時:26.9%)
骨重量 : -0.1%
基礎代謝: -4Kcal(開始時:1650Kcal)
B M I : -0.1(開始時:26.5)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2017/02/09 08:00 天候:みぞれ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5935-f030c6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)