銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの気まぐれダイエット2017・12週目
栃木県で不幸な事故がありましたが、冬の風物詩・雪を楽しむスポーツはnorizo親子も大好きです。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

毎年、親戚の家のように通わせていただいているのは、福島県の会津田島にある「だいくらスキー場」と民宿「台鞍荘」です。
金曜日の夜、残業を終えて家に帰り21時過ぎに家を出て、福島県の道の駅で朝を迎えて台鞍荘で着替えさせてもらって割引チケットを受け取り、ゲレンデに向かいます。
ズキマル君が生まれてから1年1回ずつずっと通い続けていて、ゲレンデで遊ぶだけですが昨年初めてショートスキーを履きました。
IMG_0002.jpg

かなり慣れてきたこともあり、ついに今年はリフトデビューでいきなり中級コースに放り込みます(笑)
初めてのリフトに初めての大きな傾斜を前にキンチョーを隠せないズキマル君は、慣れれば5分ほどで降りられるコースを泣きながら30分以上かけて滑り降りました。
IMG_0007.jpg

無理をしてスキーを嫌いになっても困るので、3回ほどリフトに乗って最後は10分弱で降りられるようになったところで、雪遊びモードにチェンジします。
ふもとの「昼滝食堂」でレンタルそり(100円/1日)を借りるのが定番なのですが、レンタル品ではないスノーレーサーをお借りして雪遊びをスキー以上に満喫します。
IMG_0008.jpg

さて、たっぷり遊んだら楽しみなのが夕食です。
毎年お世話になる「台鞍荘」はnorizoが大学時代から毎年欠かさず(震災の年のみ休業のため未訪問)お世話になっています。
息子さんが奥さんのお腹にいた年からお世話にあっていることもあり、家族同様に接してくれるのでズキマル君も楽しみにしているイベントなのですが、何よりの楽しみが「ご飯」です。
農家を営む台鞍荘では、自家製のご飯が食べ放題です。
おかずもたっぷりで、ご飯を食べきれないほどなのですが…晩御飯だけで5回もお替りしてしまいました(笑)
IMG_0005.jpg

夕食をたっぷり食べて、部屋に戻り、気が付けば夜8時には爆睡してしまいました。
晩御飯をあんなに食べたのに、朝食でも3回お替りしてしまいました(笑)
IMG_0006.jpg

スキー場のスタッフの方たちとも顔見知りとなっているので、大きくなったズキマル君を見つつお互いに年を重ねたことを懐かしく話したりしつつ、また思い出の1ページを紡ぐことができました。
帰りにも台鞍荘で着替えさせてもらい、名残惜しく後ろ髪をひかれながら宿を後にします。
激安宿も好きなのですが、暖かな人柄にあふれた民宿で過ごすひと時も、我が家にとっては大切な時間なので、やがてモカさんやズキマル君が大人になって家族ができても、一緒に通ってもらいたい実家のような場所です。

まぁ、そんな週末を過ごしたこともあり、体重は激増です(笑)

□台鞍荘(だいくらそう)
 TEL:0241-64-2008
 福島県南会津郡南会津町針生鳥井戸1250
 駐車場あり 
 ※予約は電話またはHPよりメールにて
 HP:http://www.daikurasou.com/


大きな地図で見る


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レコーディングダイエット 12週目(3/23~3/29)


体   重: 73.5Kg → 75.2Kg
体脂肪率: 27.9% → 27.6%
体水分量: 49.0% → 49.2%
筋肉量 : 26.2% → 26.4%
骨重量 : 3.2% → 3.3%
基礎代謝:1639Kcal → 1677Kcal
BMI: 26.3 → 26.9
胴回り: 87.0cm
腿回り: 51.5cm

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
3/25・26 会津田島・台鞍荘(ご飯食べ放題)

運動記録:
木曜日:通勤コミ15.3キロ(21,627歩)
金曜日:通勤コミ7.6キロ(11,471歩)
土曜日:休日散歩2.3キロ(4,835歩)
日曜日:休日散歩2.4キロ(5,122歩)
月曜日:通勤コミ10.4キロ(14,280歩)
火曜日:通勤コミ9.9キロ(14,134歩)
水曜日:通勤コミ11.4キロ(16,568歩)

開始時からの増減(1/4~本日)
体   重: +1.2Kg(開始時:74.0Kg)
体脂肪率: +0.7%(開始時:26.9%)
体水分量: -0.5%(開始時:49.7%)
筋肉量 : -0.5%(開始時:26.9%)
骨重量 : +0.1%
基礎代謝: +22Kcal(開始時:1650Kcal)
B M I : +0.4(開始時:26.5)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2017/03/30 08:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5977-c130a1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)