銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの気まぐれダイエット2017・21週目
関東「道の駅」スタンプラリーが始まって1ヵ月、進みだしてみるとちょっとした難問にアタマを悩ませています。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

4月末から始まった2017年の「関東『道の駅』スタンプラリー」で11月末までに170か所ほどの道の駅のスタンプを集めて回ろうと計画しています。
しかし、ここで気が付いたのがブログを書くペースです。

1週間のブログの本数を考えると…
道の駅ネタ4本~5本
食事ネタ1~2本
ダイエット記録1本
となっています。

訪問数を考えると「1日にブログ2本書けばいいじゃない!」と言う意見にたどり着きそうなところですが、アラフィフに入りシゴトもそこそこ忙しく、週末は前乗りで現地入りするような生活をしているためか、筆が全く進みません。
ちなみに、平日の生活パターンは…
 4:50起床
 5:00散歩10キロ
 7:00帰宅・入浴・食事
 7:45ブログ記載
 8:15出勤
 19:30~21:00帰宅・散歩
 ~22:00食事・入浴
 23:00就寝
となっているため、ブログに割いている時間は30分と言ったところです。
昨年は未開の城跡巡りを中心に記事を書いていたので1本に2時間ほどかかっていましたが、今回は近隣の資料館を巡っているので、ちょっとだけ余裕があります。
とは言え、1日2本書くほどのメンタルが保てず、ギリギリ更新している感じです。

さて、そんな生活の中で週末に急いで道の駅を回り、写真を撮りためていくと、徐々に記事が古くなりネタが劣化していくことに気が付きました。

そこで、今年は手間はかかりますが道の駅巡りを「スタンプ用」と「ブログ用」の2回訪問することにしました。
DSCF2099_20170507172643c4c.jpg
体力とガソリン代は倍かかりますが、ブログも書きたいし、期間内にスタンプも押したいのでこの選択肢しか思い浮かびません。
ズキマル君にも納得してもらい、今年はそんなパターンで攻めてみます。
もしも、関東の道の駅で「銀色テントむし」を見かけたら…ブログかな?スタンプかな?と声を変えて頂ければ幸いです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レコーディングダイエット 21週目(5/25~5/31)

体   重: 73.7Kg → 74.2Kg
体脂肪率: 33.6% → 29.7%
体水分量: 45.1% → 47.8%
筋肉量 : 23.1% → 25.1%
骨重量 : 2.9% → 3.1%
基礎代謝:1644Kcal → 1655Kcal
BMI: 27.0 → 26.6  …先週は誤作動だったっぽい。
胴回り: 87.0cm
腿回り: 51.5cm

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
5/25朝 成田市・オートパーラーシオヤ(自販機天ぷらうどん)
5/25昼 香取市・丸昇24(自販機弁当・自販機かもそば)
5/25おやつ 銚子市・プれンティ(ブルーベリーパフェ)

運動記録:
木曜日:通勤コミ20.9キロ(28,167歩)
金曜日:通勤コミ18.4キロ(23,851歩)
土曜日:休日散歩2.0キロ(2,992歩)
日曜日:休日散歩4.8キロ(8,620歩)
月曜日:通勤コミ12.2キロ(15,458歩)
火曜日:通勤コミ13.1キロ(17,257歩)
水曜日:通勤コミ16.3キロ(21,479歩)

開始時からの増減(1/4~本日)
体   重: +0.2Kg(開始時:74.0Kg)
体脂肪率: +2.8%(開始時:26.9%)
体水分量: -1.9%(開始時:49.7%)
筋肉量 : -1.7%(開始時:26.9%)
骨重量 : 0%
基礎代謝: +5Kcal(開始時:1650Kcal)
B M I : +0.1(開始時:26.5)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2017/06/01 08:00 天候:雨
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/6028-01a464d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)