銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの気まぐれダイエット2017・26週目
今日は、20年ぶりくらいに新たな借金をすることになったので、備忘録として残させてください。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

もう40年近く前になりますが、両親が家を購入し、今の場所に住み始めました。
当初は北側に空き地があり、南側には木造の平屋建てが建っていました。
平屋には普通の職業ではない、普段から声を荒げるコワモテの数人の人が住んでいて、ちょっと不安でしたが、数年後、たくさんのお巡りさんに連れられてドコかへ行ってしまいました。
その後、平屋の隣に住む地主さんが建物を取り壊し、駐車場にしてしまいました。
その際に、平屋のあった側との敷地境で遺恨が残りましたが、お互いに塀を新設するなどの工事は行わなかったため、協会がうやむやなまま時間が過ぎました。
20年ほど前、建築条件付きで北側の空き地が売りに出され、あまりにも両親の家と隣接して建つことが想定されたため、家族会議の結果、父の退職金を頭金に権利の75%を両親が持ち、権利の25%をもってnorizoがその家を購入することになりました。
当時は利率が10%近くしたので、返し終わる頃には返済額が倍近くにもなる大変な時代でした。

ローンも終わり、ホッとしたのも束の間、今度は南側で遺恨の残る駐車場の地主さんが昨年末に亡くなってしまいました。
跡取りがなかった地主さんの土地は、遠い親戚の手に渡りましたが、相続でモメたらしく、しばらくすると隣の建物とともに駐車場に敷かれたコンクリートが剝がされて更地になりました。
その際、測量に来ていた不動産関係の方にnorizoの両親が声をかけ、地権者となる不動産屋さんを聞き出しました。
どうやら今度はこの南側の更地に3階建ての建売を建てて売り出す計画だそうです。
敷地境界は相変わらず不鮮明で、古くからある塀の持ち主については明確な判断ができません。

そして、また家族会議となりました。
南側に3階建てが建ってしまうと、日当たりが悪くなり、周囲とも隔離された空間が増えてしまいます。
そうでなくても、過去の経緯を鑑みて新築の一戸建てが建つと空き巣被害が増えます。
結果として、何とかできそうな金額ならnorizoが購入しようと言うことになりました。

不動産屋さんに聞いてみると、価格はnorizoの年収の2.5倍程度です。
悩みましたが、年収の2.5倍でお日様を購入することにしました。
とは言え、家じゅうの通帳から捻出できる金額を弾いてみても、必要金額の3割の予算も集めることができません。
そこで、近所の信用金庫や銀行に声をかけてみました。
結果として、土地のみの購入で一番リーズナブルに融資してくれるのは「ろうきん」でした。
金利は0.7%弱です。
時代は変わりましたねぇ…

今日は大安なので、有休をとってローンを組んで、土地の権利の書き換えに行ってきます。
また小遣いは減ってしまいますが、新たに駐車場でも作ってローンの返済に充てることを検討してみたいと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レコーディングダイエット 26週目(6/29~7/05)

体   重: 74.1Kg → 74.1Kg
体脂肪率: 27.7% → 27.7%
体水分量: 49.1% → 49.1%
筋肉量 : 26.3% → 26.3%
骨重量 : 3.2% → 3.2%
基礎代謝:1652Kcal → 1652Kcal
BMI: 26.5 → 26.5
胴回り: 87.0cm
腿回り: 51.5cm

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
7/1昼 前橋・豚さんち(豚ダブル野菜増し)
7/1おやつ 西桐生・丸美屋自販機コーナー(自販機うどん)

運動記録:
木曜日:通勤コミ20.3キロ(26,859歩)
金曜日:通勤コミ4.5キロ(6,733歩)
土曜日:休日散歩3.0キロ(5,029歩)
日曜日:休日散歩5.6キロ(8,037歩)
月曜日:通勤コミ18.7キロ(26,393歩)
火曜日:通勤コミ14.6キロ(19,440歩)
水曜日:通勤コミ23.6キロ(31,985歩)

開始時からの増減(1/4~本日)
体   重: +0.1Kg(開始時:74.0Kg)
体脂肪率: +0.8%(開始時:26.9%)
体水分量: -0.7%(開始時:49.7%)
筋肉量 : -0.6%(開始時:26.9%)
骨重量 : +0.1%
基礎代謝: +2Kcal(開始時:1650Kcal)
B M I : +-0(開始時:26.5)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2017/07/06 08:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/6067-91210383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)