FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの気まぐれダイエット2018・1週目
昨年末から、自宅のインターネット環境が著しく低下していたものが、やっと昨日改善しました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

昨年の夏頃から、自宅のWIFIが途絶する不具合が多発し、秋には無線ルーターの交換を行いました。


しかし、通信の途絶は改善されず、月を追うごとに途絶時間が長くなってきました。
念のため、モデムの電源の再起動をかけると若干改善しますが、12月には入るとブログの更新もままならなくなりました。
久々に、通信速度のスピードテストを行ってみると、ADSLとは言え、回線速度が31kbpsと、格安SIMの通信制限状態よりも遅いことがわかりました。

これは明らかにモデムの異常だと判断し、プロバイダに連絡をとろうとしますが、電話がつながりません。
こうしたことはよくあることですが、気長に待つのは性に合わないので早速解約して、別のプロバイダに乗り換えることにしました。

12月31日で31kbpsのプロバイダを解約し、翌日から新しいプロバイダの乗換えを行ったのですが、実際に通信できるようになったのは昨日の晩でした。
年末年始の休業期間に重なってしまったため、開通が遅れたのです。

その間、6枚の格安SIMのデザリングと各地の無料WIFIを利用して乗り切りましたが、普段は月の通信量が全体で6GBくらいなのに今月は10日間で10GBくらい使ってしまいました。
とは言え、マイネオとエキサイトBBの格安SIMなので前月からの繰越分とデータ量共有で通常通りの1枚平均700円程度で済んだのは、まずまずと言えるでしょう。

今朝、新しいモデムでADSLの通信速度を確認してみると平均データ転送速度は2.78Mbps(347.57kB/sec)と年末の100倍の速度に戻りました。
光回線を使っている方には遅く感じるかもしれませんが、大量の動画やテレビに通信を使っているわけではないので、快適な環境に戻りました。
しかも、通信費は初年度平均800円程度とコスパに優れているのも助かります。

ちなみに、秋に購入した無線ルーターも快適に活躍してくれています。

苦しい年末年始を乗り切り、今年もいい年になりそうです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レコーディングダイエット 1週目(1/4~1/10)

体   重: 77.6Kg → 77.3Kg
体脂肪率: 29.0% → 28.8%
体水分量: 48.2% → 48.4%
筋肉量 : 25.4% → 25.5%
骨重量 : 3.3% → 3.3%
基礎代謝:1730Kcal → 1724Kcal
BMI: 27.8 → 27.7
胴回り: 89.0cm
腿回り: 51.5cm

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
1/6昼 小山・大政(チキンカツ定食大盛り)

運動記録:
木曜日:通勤コミ8.0キロ(14,194歩)
金曜日:通勤コミ8.2キロ(12,798歩)
土曜日:休日散歩6.7キロ(11,756歩)
日曜日:通勤コミ5.7キロ(10,901歩)
月曜日:休日散歩7.9キロ(11,840歩)
火曜日:通勤コミ8.9キロ(14,290歩)
水曜日:通勤コミ9.2キロ(14,727歩)

開始時からの増減(1/4~本日)
体   重: -0.3Kg(開始時:77.6Kg)
体脂肪率: -0.2%(開始時:29.0%)
体水分量: +0.2%(開始時:48.2%)
筋肉量 : +0.1%(開始時:25.4%)
骨重量 : --.-%
基礎代謝: +0Kcal(開始時:1730Kcal)
B M I : -0.1(開始時:27.8)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2018/1/11 08:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/6255-6e60a190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)