fc2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの気まぐれダイエット2018・19週目
来月には健康診断だと言うのに、今年はダイエットらしいことを何一つしないまま過ごしてしまっています。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

先日、定期預金が満期を迎えたので昨年購入した土地のローンの繰上げ返済に充てることにしました。
土地のローンについては「中央労働金庫(ろうきん)」で借りていますが、繰上げ返済に手数料がかからないので、ちょっと小銭が貯まったら返済するようにしています。
シゴトを前もって半休にしてもらい、午後イチでろうきんに向かい、事務手続きを終えると、思いのほか時間が余りました。
一旦家に帰り、着替えてから、秋葉原にラーメンでも食べに行こうと思い立ち、のんびりと電車に揺られてアキバに降り立ちました。
せっかくなので、ポケモンGOを片手にしばらく歩き回り17時過ぎに遅めのランチに「野郎ラーメン」で食事をしました。

満腹になったので、上野方面にのんびりと歩いていると、見覚えのある後姿を見つけました。
年に2回程度実施している高校時代の部活の飲み会の最上級生となる2コ上の先輩で、年末年始に開催しなかったため10ヶ月近くご無沙汰していたのですが、エラい偶然があるものです。
先輩には用事があったようですが、全て取りやめて飲みに誘ってくれました。

結局、上野で軽く飲んだあと、地元に戻って更に飲み、深夜までお付き合い頂きました。
途中、LINEを利用してメンバーに声をかけましたが、さすがに平日の夜に急に合流できるメンバーはいませんでしたが、コメントも入り楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

高校を卒業してから約30年、今ではその高校で恩師に娘のモカさんが指導を受ける中、こうした偶然を得られ、すばらしい時間となりました。

ひとしきり話しを終え、駅で先輩を見送り、そろそろ夏の飲み会でも企画しようかと、高校時代の先生やメンバーの姿をまぶたの裏に思いました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レコーディングダイエット 19週目(5/17~5/22)

体   重: 78.6Kg → 78.6Kg
体脂肪率: 29.6% → 29.6%
体水分量: 47.8% → 47.8%
筋肉量 : 25.1% → 25.1%
骨重量 : 3.3% → 3.3%
基礎代謝:1753Kcal → 1753Kcal
BMI: 28.1 → 28.1
胴回り: 91.0cm
腿回り: 51.5cm

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
5/20昼 加須市・松の木(天ぷらうどん(並)大盛り)
5/22夜? 秋葉原・野郎ラーメン(秋葉原スペシャル)

運動記録:
木曜日:通勤コミ11.5キロ(16,485歩)
金曜日:通勤コミ14.5キロ(20,523歩)
土曜日:休日散歩27.5キロ(39,422歩)
日曜日:休日散歩10.1キロ(14,842歩)
月曜日:通勤コミ12.6キロ(19,410歩)
火曜日:通勤コミ23.3キロ(34,053歩)
水曜日:通勤コミ10.3キロ(15,503歩)

開始時からの増減(1/4~本日)
体   重: +1.0Kg(開始時:77.6Kg)
体脂肪率: +0.6%(開始時:29.0%)
体水分量: -0.4%(開始時:48.2%)
筋肉量 : -0.3%(開始時:25.4%)
骨重量 : --.-%
基礎代謝: +23Kcal(開始時:1730Kcal)
B M I : +0.3(開始時:27.8)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。


2018/05/23 07:00 天候:晴れ
↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

関連記事

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/6345-9df24684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)