FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの気まぐれダイエット2018・44週目と楽天誕生日修正
最近、楽天市場での買い物が多いので、ポイントアップを図るべく楽天証券に登録してみました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

今から15年以上前、株取引で小銭を稼ごうと言う小賢しい考えから、当時のイートレード証券に口座を開き、株取引に挑戦したことがあります。

もちろん、素人の不勉強で小遣いなど稼げるわけも無く、当時頑張って貯めた50万円ほどが見る見る間に無くなっていきました。
株の才能が無いことに気づいたnorizoは、株取引を中止、その後、イートレード証券はSBI証券に名前を変えましたが放置しておきました。

株主優待のある3企業をそのまま塩漬けにしてあるのですが、口座の管理も面倒なので、どこか普段使っているネット証券に書き換えたいと思っていると、楽天証券でポイントアッププログラムの対象であると書いているので早速申し込んでみました。

証券取引には個人情報の登録が必要であるため、誕生日はもちろん、諸々の情報は正式な数値を入力することになります。
ところが、最終的に楽天市場とリンクさせる段になって、情報の共有対象が誕生日であることがわかりました。

以前、いろいろな会社で情報漏えい事故が多発したため、誕生日は正しい日付で登録していなかったのですが、まさかこんなところで引っかかってくるとは思いませんでした。

早速誕生日を修正しようと、ないよう変更画面に入ってみると…
誕生日は変更できません。

うな垂れながら諦めかけていたのですが、念のためネットを探ってみると、誕生日修正の成功例を掲載しているページを見つけました。

https://salary-chokin.com/change-procedure/

このページの依頼方法に従って入力を続けていくと、最後にメールが届き、そのメールに返信した翌日(昨日)誕生日の修正に成功しました。

楽天市場で新規登録時に架空の誕生日設定をしたものの、本来の誕生日に替える必要があって困っている方がいれば、参考にしてみてください。

楽天証券の使い勝手についてはまた後日…


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レコーディングダイエット 44週目(11/8~11/7)

体   重: 79.7Kg → 79.7Kg
体脂肪率: 29.6% → ?(なんか異常)
体水分量: 47.8% → ?
筋肉量 : 25.1% → ?
骨重量 : 3.3% → ?
基礎代謝:1753Kcal → ?
BMI: 28.1 → ?
胴回り: 91.0cm
腿回り: 51.5cm

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
11/10昼 伊勢崎・もん吉(ラーメンセット)

運動記録:
木曜日:通勤コミ12.4キロ(18,544歩)
金曜日:通勤コミ8.8キロ(13,706歩)
土曜日:休日散歩4.2キロ(6,700歩)
日曜日:休日散歩12.3キロ(17,786歩)
月曜日:通勤コミ9.2キロ(13,835歩)
火曜日:通勤コミ10.3キロ(15,531歩)
水曜日:通勤コミ11.0キロ(16,191歩)

開始時からの増減(1/4~本日)
体   重: +1.8Kg(開始時:77.6Kg)
体脂肪率: ?%(開始時:29.0%)
体水分量: ?%(開始時:48.2%)
筋肉量 : ?%(開始時:25.4%)
骨重量 : --.-%
基礎代謝: ?Kcal(開始時:1730Kcal)
B M I : +0.3(開始時:27.8)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。


2018/11/15 07:00 天候:晴れ
↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

関連記事

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/6427-b63903e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)