FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの気まぐれダイエット2018・47週目
新しい会社に出向してから9ヶ月目にして、初めての飛行機での出張で、ちょっと舞い上がっています。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

出張のある仕事に就くのは、10年ぶりくらいなのですが、久々に飛行機で移動することになりました。
ちょっと緊張しつつ、最寄りの駅からリムジンバスに乗り、無事時間前に空港に到着することができました。
保安検査を受けようと、荷物をカゴに出しているときにスマホがないことに気づきました。
幸いにもポケモン用に3台のスマホを持ち歩いていたのですが、手元からなくなっていたのは通勤定期付きSuicaをスマホカバーにセットしたメイン機でした。
別にすられたとか言う訳ではありません。
普段着慣れない作業着の上着の脇ポケットにスマホを突っ込んで到着までうたた寝をしていた折に滑り落ちたようなのです。

慌ててネットでリムジンバスの電話番号を探し、スマホの所在を確認しました。
幸い、運転手さんか乗客の方が見つけてくれており、スマホは無事でした。
うまいこと帰路のバスルートと重なれば、バス停まで取りに行こうかと思ったのですが、到着予定時間が飛行機の出発時間を超えていました。
それではと、保管場所を確認すると、これまた幸いなことに普段働いている事務所からクルマで5キロほどのところにあることがわかりました。
しかも、引き取り可能時間が24時間とのこと、これは嬉しいです。

今日の夜には職場に戻るので、今日中には引き取りに行くことができそうです。
それにしても…やっぱり普段し慣れないことをすると、何らかのトラブルが発生しますね。

これからは、忘れ物落し物のないよう、気を付けて旅を楽しみたいと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レコーディングダイエット 46週目(11/29~12/05)

体   重: 79.7Kg → 79.7Kg
体脂肪率: 29.6% → ?(なんか異常)
体水分量: 47.8% → ?
筋肉量 : 25.1% → ?
骨重量 : 3.3% → ?
基礎代謝:1753Kcal → ?
BMI: 28.1 → ?
胴回り: 91.0cm
腿回り: 51.5cm

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
11/05夜 米子・今を粋ろ(ラーメン中盛りヤサイちょい増し)

運動記録:
木曜日:通勤コミ18.2キロ(25,934歩)
金曜日:通勤コミ9.2キロ(13,625歩)
土曜日:休日散歩14.6キロ(21,844歩)
日曜日:休日散歩11.1キロ(15,025歩)
月曜日:通勤コミ10.5キロ(15,503歩)
火曜日:通勤コミ9.4キロ(13,499歩)
水曜日:通勤コミ12.0キロ(17,467歩)

開始時からの増減(1/4~本日)
体   重: +1.8Kg(開始時:77.6Kg)
体脂肪率: ?%(開始時:29.0%)
体水分量: ?%(開始時:48.2%)
筋肉量 : ?%(開始時:25.4%)
骨重量 : --.-%
基礎代謝: ?Kcal(開始時:1730Kcal)
B M I : +0.3(開始時:27.8)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。


2018/12/06 07:00 天候:曇り
↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

関連記事

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/6434-21bae29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)