FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの気まぐれダイエット2019・4週目と法務局
昨日、職場が多忙な中で私用のため午後休みを貰ったのですが、残念な休みになってしまいました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

昨年11月に支払いを終えた南側の小さな土地ですが、時間が無くてローンの際に付いた担保の抹消が未だに出来ていませんでした。
インフルエンザや退職や休職が続き、仕事場はかなり多忙を極めていますが、たまたま予定していた業務に穴が開いたため、昨日の午後は休みを貰って、担保抹消の処理に充てることにしました。
時間も予算も無いため、自分で書類を提出するため、以前から書類の準備をしておいたので、書類一式を持って法務局に向かいます。

14時過ぎ、駅からも遠く交通の便が非常に悪い地元の地方法務局にたどり着き入口を抜け、土地関係の部署に向かうと、担当と思われるスタッフさんが空席の客席の向かいから「予約されていないなら奥の庶務で手続きをしてください。」と声をかけてくれました。

庶務課に向かうとチンベルがありますが、事務担当の方が目の前に背中を向けて座っています。
「すみません」と声をかけるも振り向いて貰えず、その向かいでこちら側を見ていた上司の人に促され、おもむろに窓口に女性が向かってきます。
女性「ご予約はされていますか?」
nori「いえ、予約が無い方はこちらへと言われたのですが?」
女性「では、明日以降で予約を取りますので、いつ来られますか?」
nori「休みが取れないので、できれば本日お願いしたいのですが。」
女性「ムリですね、事前の予約のみですから。」
nori「窓口も空席のようですがキャンセル待ちとか出来ないんですか?」
女性「いえ、本日の受付はしておりません。」
nori「すみません、法務局のホームページの案内には事前予約のみとは、記載が見受けられませんが。」
女性「いえ、そのように通知していますし、金融機関にも通達しています。」
nori「それではここで、キャンセルを待たせてもらってもいいですか?」
女性「受け付けていませんから、後日ご予約の上で出直してください。」
nori「書類は記載してきているので、お受け取りだけでもいただけませんか。」
女性「書類が揃っているとは限りませんので、お受け取りしかねます。」

地方法務局の庶務窓口の職員さんに押し切られ、結局門前払いでした。

ちなみに、帰宅してこの地方法務局支局のホームページを再確認しましたが、案内図や受付時間、受付内容のどこを探しても書類提出に「予約が無い場合には書類を受け付けません」とは記載されていませんでした。
※法務局のホームページ内を探すとPDFで「相談受付は電話で事前予約をして下さい。」と連絡先が乗っています。

多忙な仕事場の仲間の協力で、何とか半休をもらい、書類提出にこぎつけたと思ったら、まさかの門前払い。
結局このやり取りの間にも、取扱窓口にお客さんの姿は見受けられませんでした。

休暇をとって交通費をかけて、案内ページに公式掲載されていない「予約のみ」を振りかざして門前払いとは…
役所の横柄さよりも、norizoが半休を取るための職場の仲間たちの協力が、ココロにズキズキと突き刺さります。

窓口に立ってくれた方も、法務局の自身の仕事をなさっているだけだとは思うんですが、こんな対応をされるなら、せめてネット予約を取れるようにしてもらいたいなぁ・・・
と、スゴくモヤモヤする、イヤな一日になってしまいました。
法律関係の職についていないnorizoだからのモヤモヤなのか、誰しも一度は抱いた事がある悩みなのかは分かりませんが、ちょっと誰かにお話したく、ここで吐き出させて頂きました。

次回からはポジティブな銀色テントむしで頑張りたいと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レコーディングダイエット 4週目(01/24~01/30)

体重:81.2Kg → 80.8Kg

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
1/26昼 那珂市・おたふく(特製オムそば)

運動記録:
木曜日:通勤コミ9.9キロ(15,042歩)
金曜日:通勤コミ13.2キロ(21,106歩)
土曜日:休日散歩5.9キロ(9,427歩)
日曜日:休日散歩16.3キロ(24,654歩)
月曜日:通勤コミ15.7キロ(23,161歩)
火曜日:通勤コミ6.6キロ(9,479歩)
水曜日:通勤コミ10.0キロ(14,742歩)

開始時からの増減(1/4~本日)
体   重: -0.4Kg(開始時:81.2Kg)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。


2019/01/31 07:00 天候:曇り
↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

関連記事

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/6445-3ed4befd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)