fc2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの気まぐれダイエット2019・5週目
忘れた頃に、昨年12月に納税に協力した長崎市から返礼品が届きました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

昨年は、イクラやカニなど海鮮を中心にふるさと納税をしたのですが、唯一返礼品も届かず書類も手元に届かなかったのが長崎市でした。

まだふるさと納税2年生なのですが、幸いなことに今まで納税してきた都市からは必ず、提出書類が届いていました。
ところが、長崎市は、返礼品はおろか提出書類すら手元に送られてきません。
不安になって調べてみると、他の市町村と違い、長崎市は書類を納税者に送っていないことがわかりました。
年末ギリギリでそれに気づき、ネットからダウンロードした用紙に記入して返送したので、無駄遣いにはなりませんでしたが、手間のかかる子でした。
その上、いつまで経っても返礼品が届かないまま年を越してしまいました。

すっかり忘れかけていた先日、一通のクール便が送られてきました。
DSCF4546.jpg

年末のバタバタが終わり、冷凍庫にも余裕が出てきた時期だったので結果的には良かったかな…
干物はとっても美味しかったのですが、できれば年内に贈ってもらえないなら、一言報告くらい欲しかったかな。

さて、今年はどこに納税しようかな…と思う今週でした。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レコーディングダイエット 5週目(01/31~02/05)

体重:80.8Kg → 80.8Kg

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
2/3昼 新小岩・うなぎ和友(うな玉丼大盛り)

運動記録:
木曜日:通勤コミ9.6キロ(14,637歩)
金曜日:通勤コミ17.6キロ(28,184歩)
土曜日:休日散歩5.6キロ(8,285歩)
日曜日:休日散歩8.2キロ(12,372歩)
月曜日:通勤コミ10.9キロ(16,695歩)
火曜日:通勤コミ9.3キロ(14,069歩)
水曜日:通勤コミ12.3キロ(18,278歩)

開始時からの増減(1/4~本日)
体   重: -0.4Kg(開始時:81.2Kg)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。


2019/02/07 05:00 天候:曇り
↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

関連記事

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/6447-3d1981e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)