FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの気まぐれダイエット2019・6週目
お散歩のお供に連れ歩いているアプリ「ポケモンGO」ですが、ついに課金とも思える行動に出てしまいました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

スマホ用アプリ「ポケモンGO」は、ダイエットと称して始めたウォーキングの暇つぶしに、配信開始とともに続けている無料ゲームなのですが、旅先や出張先での記録としてもちょっと利用できたりします。
昨年末頃に「メルタン」と言うポケモンが追加されたのですが、通常だとかなり厳しいクエストをクリアした後に1匹だけもらえるレアキャラでした。

ところが、年末に友人に会った際に、たくさんのメルタンを持っている姿を見せ付けられました。
聞けば、やはり昨年末に発売されたnintendo Switch 用ソフト「Let’sGOピカチュウ・イーブイ」(以下ピカブイ)と通信してポケモンを送ると、特殊なアイテムを貰い、その後、メルタンを定期的に捕獲できると言うのです。




ええ、買っちゃいましたとも(笑)
ズキマル君が日々「フォートナイト」に明け暮れるSWITCHをお借りして、早速、ピカブイを進めてポケモン交換をしてみました。
IMG_1270.png

するとアイテム欄に「ふしぎなはこ」が登場し、ポチっとすると白い煙が出て画面上に30分のカウントダウンが始まります。
1分ちょっとごとに、キャラクターの足元に小さな光が灯り、メルタンが現れます。
まぁ、出るわ出るわ。
わずか1匹をゲットするのに1ヶ月近くかかったのがウソのようにゴロゴロと湧き出してきます。
1回に30分間、15~19匹のメルタンを捕まえることが出来ます。
進化や成長に使う「メルタンのアメ」は通常20キロ歩くと1つ貰えるのですが、ピカブイがあれば、1週間に18匹捕まえたとしてパイルの実との併用で108個、全数を処分すると18個の計126個、本来歩いた距離ならば2,520キロかかるアメを30分で回収することが出来ます。

さらに、3月中旬までは1週間に一度だった箱の開放が、3日に1度になっています。
ピカブイは主にヨメさまの暇つぶしとなっていますが、先日触らせてもらったら、思いっきり12時間もぶっ通しで遊んでしまいました(笑)

ポケゴーの真のファンにとっては外道なツールかもしれませんが、ピカブイの登場でポケゴーをますます楽しんでいる今日この頃です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レコーディングダイエット 6週目(02/06~02/13)

体重:80.8Kg → 82.3Kg

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
2/7昼 豊橋・勢川本店(豊橋カレーうどん大盛り)
2/10 ヨメ様の実家で大量飲食
2/11 ヨメ様の実家で大量飲食

運動記録:
木曜日:通勤コミ13.3キロ(19,801歩)
金曜日:通勤コミ10.0キロ(15,154歩)
土曜日:休日散歩12.3キロ(21,917歩)
日曜日:休日散歩2.7キロ(3,993歩)
月曜日:休日散歩8.6キロ(14,288歩)
火曜日:通勤コミ15.5キロ(24,741歩)
水曜日:通勤コミ8.8キロ(13,899歩)

開始時からの増減(1/4~本日)
体   重: +1.1Kg(開始時:81.2Kg)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。


2019/02/14 07:00 天候:晴れ
↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

関連記事

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/6449-8b71fd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)