FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの大盛り・・・1092軒目・豊橋「勢川(せがわ)本店」
出張で豊橋まで来たので、以前チャレンジできなかったデカ盛りうどんの姿を求めてランチタイムのカレーうどん名店に向かいます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR東海道本線の豊橋(とよはし)」駅東口ロータリーを北に出て300mほどで交差店を東に折れると150mほどで北側に軒を構えるのが「勢川(せがわ)本店」です。
電車での訪問だったため豊橋駅西口の駅前ロータリーにある「勢川西駅」を目指したのですが、訪問日は改装中でお休みだったために本店を訪問したので、混雑を回避するため駐車場は確認しませんでした。
IMG_1236.jpg

入店したのは平日の午前11時半過ぎでしたが、店内は多くのお客さんで賑わっています。
テーブル席が中心で、ランチタイムのお一人様の場合には基本的に合席になります。
左奥厨房前の6人掛け席をお借りしてメニューを眺めますが、6年前に見かけた5キロのデカ盛りメニューは姿を消していました。
IMG_1237.jpg

注文したのは姿を消したデカ盛りメニューの通常版「豊橋カレーうどん大盛り(税込820+30円)」です。
IMG_1238.jpg
6年ぶりの訪問でしたが、大盛りにした場合のトータル価格は20円程度しか値上がりしていないので嬉しくなります。
濃厚な和風カレーソースに油揚げとウズラの卵が載っているのが特徴的な「豊橋カレーうどん」のスタイルです。

カレーうどんと言えば、スープがワイシャツやセーターなどに飛んで黄色いシミが付いてしまうのが難点ですが、勢川さんでは紙エプロンを提供してくれますので白い服で訪問しても安心です。
IMG_1239.jpg

また、豊橋カレーうどんと言えば、うどんの下に隠れたもうひとつの楽しみが隠れているのでグリグリ掻き混ぜてはいけません。
IMG_1240.jpg

カレーうどんの下に隠れたとろろかけご飯は、ご飯だけでもとろろだけでも美味しいであろう上級の素材が使われているように感じられます。
これらが独特な和風カレー汁に絡むと最強のタッグが生まれます。
IMG_1241.jpg

はい、大盛りくらいならカンタンに完食できます。
しかし、真冬の訪問だったはずが気が付けばアタマから大量の汗が流れ落ちます。

お礼を言って会計を終え店を後にします。
豊橋に名物は数あれど、やっぱり勢川のカレーうどんは外せません。
また家族みんなで訪問したいと言う思いを馳せ、シゴトに戻るため新幹線に乗り込みました。


□勢川(せがわ)本店
 TEL:0532-52-3360
 愛知県豊橋市松葉町3-88
 営業時間 11:00-19:30
 定休日:月曜・第3火曜
 駐車場未確認

勢川 うどん / 駅前駅駅前大通駅豊橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

2019/02/07 11:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/6451-dfc9b252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)