FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのデカ盛り…1125軒目・飯田橋「えぞ松神楽坂店」
飯田橋で昼飯時にシゴトを外せず、結局15時になってしまいましたが、遅いランチにもデカ盛りで対応できる店があることを思い出し、一人訪問してみます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR総武線や中央線、その他私鉄が乗り入れる飯田橋(いいだばし)駅の地下道出入口B4aの南、B2a
の北の間の地上にある都道405号線外堀通り沿いの長屋の一角に軒を構えるのが「えぞ松 ・神楽坂店」です。
超都心部の駅前と言うこともありクルマでの訪問にも家族連れの訪問にも向きませんが、サラリーマンの聖地です。
IMG_1717.jpg

このみせの基本は「ホイコーロ」と言うキャベツと豚肉の味噌板目がご飯に載ったワンプレート料理で、「ホイ…」といった瞬間に提供されるほどのスピードが自慢のようですが、それ以外のメニューもボリュームがあるとの噂です。
店内にはカウンター席しかないため、入店前に何を食べるかチェックしておくのがいいでしょう。
IMG_1718.jpg

平日の15時頃、カウンターのみ15席ほどの店内入口右手3番目の席をお借りして注文したのは「麻婆丼(税込680円)」です。
ボリュームに定評があったので「大盛り」にはせず「普通盛り」でチャレンジしてみます。
IMG_1721.jpg
ほかのメニューもそうですが、注文を受けてから料理に取り掛かるようで、声をかけると絹ごし豆腐をパックから出してカットして、中華なべに入れ、あっという間に出来上がります。
山盛りのご飯をドンブリに盛り付け、注文からものの2分ほどでスープとともに提供されました。
想定以上のボリュームもインパクトがありますが、辛味も全身から汗を噴出させます。
しかし、味付けが好みでご飯とのバランスも丁度いい量だたためガンガン食べ進められます。
ただ、カウンターに置かれた冷水のボトルの水もガンガン飲んでしまいました(笑)

提供に2分、食事時間10分弱で超満腹の完食です。
昭和のたたずまいに、当時を思わせるご主人の動きに魅了され、お礼を言ってカウンターにどんぶりを戻し会計を終えて、外に出てもう一度メニューを眺めなおして再訪を誓い店を後にしました。


□えぞ松・神楽坂店
 TEL:03-3268-9314
 東京都新宿区神楽坂1-14
 営業時間 11:00-19:00
 定休日:水曜日
 駐車場なし

えぞ松 神楽坂店定食・食堂 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

2019/09/07 15:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/6533-42d96ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)