銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。

今までに読み頂いた方

今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:

気になるアレコレ

銀色テントむしの気まぐれダイエット2019・50週目と高尾山登山
都営地下鉄が週末に限り500円で乗り放題になるチケットの販売時期になったので、上手に使って遠出してみます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

12月に入り、毎週のように続けていた道の駅のノルマ(?)から開放されました。
先週に引き続き、シゴトのストレスをリセットすべく、パワースポットでエネルギーを注入しようと思い、土曜日の総長から高尾山に向かうことにします。
都営地下鉄のルートが通常片道300円台後半、京王線の高尾山口まで片道390円しますが、都営地下鉄の費用が往復で300円以上も安くなるので小遣いの負担が減ります。

高尾山に登るのは小学校の頃の遠足以来なので、30年以上も前になります。
コースがいくつかあるのですが、リスクを回避して一番安全な「1番」コースで登頂を目指します。

1番ルートは山頂までのすべての道が舗装されているのでスニーカーでも問題なく歩くことが出来ます。
中にはクロックスのようなサンダル履きの人もいるので驚かされますが、心地よい山の空気は熱くなる体を適度に冷ましてくれます。

のんびり登って約1時間半のコースですが、足腰に自信のない方でも十分に登頂できると思います。
小さなお子さんが元気に登っている姿を見て、こちらも元気づけられました。

澄んだ空気の先には富士山も見えて、何だかこれから先良いことが起きそうな気すらしてきます。

少し休んで、帰路は「6番コース」を通ってみることにしました。
前もって、登山靴とストックは準備してあったのですが、なかなか気合の入るコースです。
下りなので気が楽でしたが、すれ違う登りの人たちは顔を真っ赤にして歩く人が多かったです。
軽装の人も多かったのですが、靴がドロドロになっていましたので、このルートを選択される際には相応の格好で歩くことをおススメします。

入山から下山まで約3時間のコースは、山のエネルギーを十分に吸収することが出来ました。
靴ひもの結び方が甘く、少々つま先が痛くなりましたが、大きなけがもなく降りてくることが出来て良かったです。
ウン十年ぶりの高尾山でしたが、これを機にちょくちょく訪問したくなりました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レコーディングダイエット 50週目(12/12~12/18)

体重:80.2Kg → 79.2Kg

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
12/14昼 亀戸・キッチンダイブ(1キロ弁当)

運動記録:
木曜日:通勤コミ11.3キロ(17,336歩)
金曜日:通勤コミ15.6キロ(23,593歩)
土曜日:休日散歩17.3キロ(27,563歩)
日曜日:休日散歩7.7キロ(11,720歩)
月曜日:通勤コミ14.6キロ(22,356歩)
火曜日:通勤コミ9.9キロ(16,156歩)
水曜日:通勤コミ16.1キロ(25,223歩)

開始時からの増減(1/4~本日)
体   重: -2.0Kg(開始時:81.2Kg)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。

2019/12/19 06:00 天候:晴れ
↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ