FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの気まぐれダイエット2020・5週目
アラフィフになると、どうやら免疫力が低下するようです。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

先週、半年に一度の高校時代にメンバーとの集まりに参加してきました。
一緒に飲んだメンバーの中には、顧問だった先生も含まれていたのですが、早いもので定年退職を迎えるそうです。
norizoと同じ高校をこの春卒業するモカさんも1年間授業でお世話になれたのは、幸いなことで、今後も集まりの際のネタになりそううです。

さて、そんな飲み会の終わった週末に、節々に痛みを感じました。
頭痛などもし始めたので、とりあえずインフルエンザ用の「リレンザ」を吸入しておきました。
自身の体調として、インフルエンザを発症すると、なぜか凄い寝汗とともにシゴトに振り回される夢を見ます。
日曜の夜にそんな状況だったため、月曜日の朝に熱を測って見ましたが平熱でした。
問題ないだろうと出社したのですが、ちょうど上がりだした気温も影響して花粉症を発症し、結局医者に行くことになりました。
ついでにインフルエンザの検査もしてもらったのですが…陽性でした。
しかし、事前にリレンザを服用していたこともあり、症状は出ずにすみました。
リレンザはズキマル君が以前インフルエンザにかかった際にもらったものの残りだったので、お読みの皆さんにおススメはできませんので、早めの医療機関への通院を検討してください。

40代前半まではインフルエンザなんてかかったこともなかったんですが、ここ数年インフルエンザにもかかってしまうようになった免疫力の低下が疎ましいです。
ま、年齢とともに体調が変化することも十分アタマにいれ、これからの長いであろう人生をのんびりと進みたいと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レコーディングダイエット 5週目(01/30~02/05)

体重:80.1Kg → 80.0Kg

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
2/01昼 足利・ラーメン桐生(スタミナラーメン)

運動記録:
木曜日:通勤コミ5.7キロ(8,300歩)
金曜日:通勤コミ11.2キロ(17,712歩)
土曜日:休日散歩1.2キロ(2,058歩)
日曜日:休日散歩10.4キロ(15,554歩)
月曜日:通勤コミ9.4キロ(14,584歩)
火曜日:通勤コミ5.9キロ(9,248歩)
水曜日:通勤コミ4.6キロ(6,794歩)

開始時からの増減(1/2~本日)
体   重: +0.6Kg(開始時:79.4Kg)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。


2020/02/06 06:00 天候:晴れ
↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

関連記事

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/6598-16611f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)