FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの気まぐれダイエット2020・11週目
なんとか青色申告を済ませたのですが、ちょっとココロに引っかかるものが多い申請でした。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

3月16日月曜日には、シゴトを休むわけに行かなかったので、ネット申請を狙っていた青色申告ですが、マイナンバーカードの引換券を手にしたのが3月13日の夜だったため、カードを手にすることが出来ず、結果として昨年同様ヨメさまに税務署に行ってもらうことになりました。

申請最終日ということで、税務署が開く30分ほど前から並んでもらったのですが、経過報告のLINEには行列は出来ていないとのこと。
9時になり受付が開始されても、並んだのはわずか3人だったそうです。
なぜそんに人がいなかったのか・・・それは申請期間が1ヶ月延長になっていたからだそうです。

税務署のホームページでは大々的には公表されておらず、税務署でも屋外ではなく屋内の掲示板にその旨が記載されていたそうです。

なんだかがっかりでしたが、更にがっかりだったのは、ついでにマイナンバーカードをヨメさまに回収に行ってもらったのですが、そちらも本人ではないからと受け取れなかったこと。

身分証やハンコなども用意してもらっていただけに無駄足を踏ませてしまったことが悔やまれます。

どちらの役所も、ネット告知上は明確な記載が判りやすい場所にはなく、結果として無駄な動きが多くならざるを得ませんでした。

引き換えが平日の9時から5時までのため、どこかのタイミングで有給をとってマイナンバーカードをもらいに行かなければならないのですが、世の中の自宅待機に反してnorizoは事務所や現場に出向かないといけないシゴトのため、業務中に役所に行く時間は取れません。
ビンボー暇なし、何とか来年の青色申告までにはマイナンバーカードを回収するために有給を取りたいと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レコーディングダイエット 11週目(03/12~03/19)

体重:81.0Kg → 81.0Kg

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
なし

運動記録:
木曜日:通勤コミ11.0キロ(16,856歩)
金曜日:通勤コミ12.1キロ(18,690歩)
土曜日:休日散歩5.3キロ(8,050歩)
日曜日:休日散歩10.0キロ(14,965歩)
月曜日:通勤コミ7.7キロ(11,892歩)
火曜日:通勤コミ12.0キロ(18,928歩)
水曜日:通勤コミ10.3キロ(15,044歩)

開始時からの増減(1/2~本日)
体   重: +1.6Kg(開始時:79.4Kg)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。


2020/03/19 06:00 天候:晴れ
↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

関連記事

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/6613-f462a469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)