FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの気まぐれダイエット2020・16週目
新型コロナ拡散抑制のための「緊急事態宣言」発令を受け、大雨の朝にクルマで出勤してみることにしました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

norizoの働く事務所は自宅から15キロ弱です。
コロナ対策として、テレワークを出来ない日には自転車で通勤してみることにしたのですが、天候に左右されます。
先日、朝から大雨がありテントむしで出勤することにしました。
ところが、これが災いしました。
事務所までラスト1キロほどの交差点で前方のクルマが急ブレーキをかけました。
とっさにブレーキをかけたのですが、雨のためそのままズルズルと滑り前のクルマにぶつかってしまいました。
幸い、運転手に怪我はなかったのですが、両者ともにクルマは入院することになってしまいました。
しかも、コロナの影響でnorizoのクルマを修理に入れるのがゴールデンウィーク明けとのことで、かなり長いこと手元を離れることになりました。

幸か不幸か、どこにも出かけることが出来ないご時勢なのですが、買い物の荷物も運べないのはちょっと不便です。

併せて、修理と一緒に車検も入れていたのですが、修理が終わらないと車検も取れないとのことです。

とりあえず、コロナの収束まで自宅待機を体現せざるを得ないのすが、ちょうどいい機会と思い、のんびりと過ごすことにします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レコーディングダイエット 16週目(04/16~04/22)

体重:80.1Kg → 80.1Kg

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
なし

運動記録:
木曜日:通勤コミ9.4キロ(13,610歩)
金曜日:通勤コミ9.6キロ(13,874歩)
土曜日:休日散歩12.7ロ(19,912歩)
日曜日:休日散歩10.3キロ(15,167歩)
月曜日:通勤コミ8.5キロ(12,599歩)
火曜日:通勤コミ8.5キロ(13,366歩)
水曜日:通勤コミ9.9キロ(14,815歩)

開始時からの増減(1/2~本日)
体   重: +0.5Kg(開始時:79.4Kg)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。


2020/04/23 06:00 天候:晴れ
↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

関連記事

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/6618-40d6947a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)