FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの大盛り…1160軒目・釧路「味や」
出張の帰り便が釧路からの飛行機だったので、釧路でランチタイムのみ営業しているガッツリ中華を目指します。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR釧路本線の釧路(くしろ)駅北口ロータリーを北に出て共栄新橋大通を北へ1.1キロ進み、共栄大通7丁目交差点から東へ入り道なりに約600m、雄鉄線通を越えた次の交差点を西に入ると70mほどで北側に軒を構えるのが「味や」です。
最寄駅から約2.5キロと徒歩では少々悩んでしまう距離ですが、駐車場があるので車での訪問も安心です。DSCF5434_202007121304209e9.jpg

注文は入口すぐの券売機でチケットを購入して、カウンターで渡し席に着くパターンです。
券売機にしては意外とメニュー豊富ですが、よく見れば味付けの違いと麺かご飯かが大きな違いです。
DSCF5435_20200712130419f0c.jpg

店内には厨房を囲むようにカウンター席10席くらい、そして4人掛けテーブルが2つ、さらに.小上がり4人掛けか3つあります。
とりあえず左端のカウンター席をお借りして、チケットは渡したものの、席にもメニューがあったので眺め直します。
どうやら券売機のメニューとの違いはないようなので、支払った金額のチェックをするにとどまります(笑)
DSCF5436.jpg

ご飯ものか麺ものかを悩んだ挙句、やっぱりご飯を食べようと注文したのは「パイコウ飯大盛り(税込950円)」です。
DSCF5437.jpg
とにかく提供が早く、席についてチケットを渡したら15秒ほどで提供されたためセルフサービスのお冷を取りに行くのを忘れてしまったほどの迅速さです。
なるほど、忙しいサラリーマンにはありがたいスピードです。
しかも、ボリュームもなかなかでガッツリ頂けそうです。
大皿にたっぷり盛られた白飯の上には、刻みチャーシューと白菜の餡かけがたっぷり載っています。
ご飯の量は1.5合ほどでしょうか、お腹が空いていれば残すようなことはないでしょう。
チャーシューたっぷりのちょっと甘めの餡とご飯との相性が抜群で、何の不安もなく食べ進めることができます。

ほかのお客さんを見ても、パイコウ飯の大盛りを注文する方が多く、10分ほどで完食して席を立つため、店の回転率も良いのでしょう。
周りのお客さん同様に10分ほどで無事に完食することができました。
デカ盛りと言うほどのボリュームではありませんが、ガッツリ満腹になれることは間違いありません。

釧路でおいしいオリジナル中華丼を味わい、十分な満足して帰路の釧路空港へと向かうことにします。


□味や
 TEL:未確認
 北海道釧路市愛国東3-6-3
 営業時間 11:00-15:00
 定休日:水曜日
 駐車場あり

味や中華料理 / 釧路駅東釧路駅新富士駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

2020/07/02 12:00 天候:雨
 
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/6631-69e4505e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)