FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















eK-Campで関東「道の駅」スタンプラリー2009~1日目~

2009年も関東道の駅スタンプラリーが始まりましたね。
eK-Camp銀色テントむし乗りのnorizoです。

思えば昨年はeK-Campを購入し、道の駅スタンプラリーに興味を持ったのが11月中旬。
1ヶ月で50箇所程度を廻ってみたわけですが、なかなか楽しかったので今年はスタンプブックも買っての参加とします。


せっかくなので、スタート場所もちょっと離れた神奈川県で。

1箇所目は道の駅「箱根峠」。
以前、芦ノ湖周遊の際に行ったきりでしたが、なんとなく名所からスタートしたいのでここにしました。
走り出しの千葉県は雨でしたが、道の駅に到着する頃には雨も上がりました。


オープン早々に入店しスタンプブックも購入、1件目のスタンプを終えます。

見晴らしは良い筈ですが本日は悪天候のため景色はいまいちでした。


□道の駅箱根峠
 神奈川県足柄下郡箱根町箱根381-22
 TEL0460-83-7310
 9時~17時
 車中泊良好度・・・5段階評価で2(駐車場:狭い、夜間通行量:多い、気温:涼しい)


芦ノ湖スカイラインなど有料道路で950円も払って御殿場方面へ。
(ここは下道で十分だと再確認しました。)

2箇所目は道の駅「山北(やまきた)」。
神奈川には道の駅が2箇所しかないので、神奈川道の駅は初日で制覇です(笑)


なかなか静かで良いところですが、ほかの道の駅へのアクセスが厳しいのが困りどころです。
地図をナナメに見て、山梨県の道の駅「どうし」に北上できるのかと思っていたら、ナビの地図では無理そうでした。


□道の駅山北(やまきた)
 神奈川県足柄上郡山北町湯触317
 TEL0465-77-2882
 9時~17時
 車中泊良好度・・・5段階評価で3(駐車場:普通、夜間通行量:少ない、気温:涼しい)


ちょっと長くなったので、一旦ココまで。